MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【片付けのゴール】見えてますか??

【片付けのゴール】見えてますか??

「片付けるぞ!!」って意気込んでも

散らかっている現状と向き合うと

戦意喪失してしまう人、多いですよね。

どこから手をつけていいのか

わからないよー

みたいな。

それって、どこへ向かうのかも

わかっていないんじゃないかな?

って思うんです。

IMG_0141-002

お片付けのサポートに伺った時、

私には、めっちゃ明確にゴールが見える。

もしかしたら、特殊能力かもしれん笑

床やカウンターの上にモノが溢れていて

とっ散らかっていたとしても、

それが無くなった状態が容易に想像できる。

んで、その状態を想像して

『オラ、ワクワクすっぞ!!』

ってなるわけです。

IMG_0298-003

片付いた部屋の状態が想像できると

俄然やる気が湧く。

「片付いた状態が全くもって想像できん!」

って人は、引越し当初の写真が

残っていたりしないかなー?

「そだそだ!こんな感じだった!

この頃に戻りたい!!」

って、分かりやすいゴールに

なったりしますよ。

そして、クローゼットや引き出しなど

それほど広くない収納スペースの場合、

一度、ゴールを作ってみて。

22618448_m

1回全部出したら、

めっちゃキレイだな!って思うくらい

服を戻す。

それ以外は、捨てて!とか言わないから

安心してください笑

その状態で、1回写真を撮ってみて。

5165186_m

一気に減らせなくても全然いい。

ゴールが明確になったら、

何から手をつければ良いか

わかるから。

あ、ついでに散らかっている状態の写真も

残しておくと良いですよ😁

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次