MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
好きなことを仕事にしている人。

好きなことを仕事にしている人。

最近、好きなことを仕事にしていて

めっちゃイキイキしている人に出会ったので

本日は、そのことを書きたいと思う。

こう言ってはなんだが、

私も好きなことを仕事にして

イキイキしてるんだけどさ🤣

名称未設定-1

2020年、特別定額給付金をいただいたタイミングで

息子はゲーミングPCを購入しました。

その後、グラフィックボードを

交換したいと言い出し、

一度、それを交換していました。

ぶっちゃけ、私にはイマイチ意味がわからん。

息子が選んだグラフィックボードに交換したけど

二人で四苦八苦しながら交換した。

しかし、そのタイミングで、ヘッドセットの接続が

うまくいかなくなってしまったー💦

しばらく、そこは無視して使っていたんだけど

「次は、マザーボードを交換したい」

と言い出した。

ホント、意味わからん。

けど、興味がある分野を

伸ばしてほしいと思っているので

欲しい物を調べ上げろと言いました。

でも、さすがにちゃんと交換できるのか謎。

そんなわけで、ヘッドセットの接続を

見てもらいながら、何を買ったら良いか

相談に乗ってもらおうと考えた。

デスクトップ修理1

だけど、デスクトップを修理に持ち込むのって

面倒くさい。

しかも、相談したいけど、

何をどう相談して良いのかも分からない😅

で、いろいろ探していたら、

出張修理をしてくれる人を発見!!

ホームページが、なんかゲーマーっぽい笑

息子の相談に乗ってもらえそうじゃん。

ってわけで、来てもらいました。

そしたら、想像以上の知識で、

めっちゃいろいろ相談に乗ってくれて

何を買うのがベストか教えてくれた。

この前、グラフィックボードを交換した時、

なんか中途半端だったので、

今回は、がっつりアップグレードしたい。

息子がいただいた入学祝いで😁

で、息子のPCとやりたいことに合う

おすすめ品を教えてもらい…↓

 

 

 

私は、意味がわからんままポチった。

そして、全てが揃ったところで、

また呼んだわけさ。

PCアップグレード1

もうね、めっちゃ詳しくて

いろいろ教えてくれる。

イキイキしながら。

「次から自分でできるようになっちゃう人も多くて

リピートにならないことも多いんですよね笑」

「リモートで教えられるような

ちょっとしたことなら

無料で教えちゃうんで…」

って言いながら、それがめっちゃ嬉しそう。

PCアップグレード3

「やっぱ、理系なんですか?」

って聞いたら、

「いや、僕、中卒なんですよ」

って。

大手のパソコン修理の店舗で

バイトをしていたことはあるけど

ほぼ独学で学んだらしい。

ゲームをする時間が確保したいから

検索しながら勉強して個人で始めました」

いやいやいや、正に

息子の憧れる生活じゃないかーーー!!

と、親子で目をキラキラさせてしまったよね🤣

彼は、息子の憧れの人になりました。

好きなことを仕事にしてるって

ホントに楽しそうねー😊

って思いましたとさ。

👇ゲーミングPCを購入した時の記事。

👇息子のギャップ。

👇息子部屋。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次