MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【狭い部屋に最適ベッド】広く見せたい!広く使いたい!

【狭い部屋に最適ベッド】広く見せたい!広く使いたい!

本日は、娘のひとり暮らし用に選んだベッドを

ご紹介いたします。

部屋は6畳ほど。

とにかく、部屋を広く見せたいし

広く使いたい!!

この部屋の良いところは、

クローゼットが廊下にある。

狭い部屋ベッド9

狭い部屋の中にクローゼットがあると

家具を置く場所にすごく困る。

クローゼットの扉が引き戸だったら良いんだけど

たいていは、両開き戸か折れ戸じゃない?

そうなると、扉を開閉するためのスペースが

結構必要で、そこには家具を置くことができない。

娘の部屋は、クローゼットが廊下にあることで

壁がたっぷりあり、家具が置きやすい。

しかも、腰高窓の下にシングルベッドが

ピッタリ収まる寸法。

6畳一人暮らし1

なんだけど、とにかく広く見せたいし

広く使いたい。

ってわけで、シングルベッドよりも

さらに小さめのセミシングル。

狭い部屋ベッド5

狭い部屋を広く見せるには、極力背の低い家具を

置いた方がいい。

だから、高さはノーマルタイプ。

ボックスシーツは我が家で使っているのと同じ

パッド一体型のセミシングルを買ったけど

結構ブカブカでしたね😅

なんだけど、ブカブカだからこそ畳みやすい。

とにかく部屋を広く使いたいから

畳めるタイプを選びました。

狭い部屋ベッド3

キャスター付きだから、畳むのも簡単だし

移動するのも簡単。

狭い部屋ベッド2

ブカブカのボックスシーツだから、

セットしたまま難なく畳める笑

狭い部屋ベッド7

そして、この機能は、

あってもなくても良かったけど

リクライニングもできちゃいます。

狭い部屋ベッド4

意外に、大活躍だったりしてね🤣

寝心地は、たいして良くないだろ…

って思いましたが、娘曰く良いらしい。

子供部屋とかでも4.5畳や5畳しか

取れないことってあるじゃん?

大きい子じゃなければ、セミシングルのベッド

おすすめです。

さらに畳めると、遊ぶスペースも確保できますね。

モデルルームとかだと、部屋を広く見せるために

ジュニアベッドが置いてあることも多いですよね。

というわけで、本日は部屋を広く見せて

広く使えるセミシングルの折り畳みベッドの

ご紹介でしたー。

家具配置後は、こんな感じ。

狭い部屋ベッド1

他のところも、小出しにして

ご紹介していきます😄

5/26発売の『台所図鑑』に掲載していただいてます。

 

見応えたっぷりですよ!

👇我が家の子供部屋も6畳です。

👇内見してたら、想像以上に狭い部屋ばかりでした。

👇我が家にあった娘のベッドは、譲ったので…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次