MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【賃貸DIY】キッチン&洗面台パネルにリメイクシートを貼る。

【賃貸DIY】キッチン&洗面台パネルにリメイクシートを貼る。

娘のひとり暮らし用に借りた部屋。

床や建具の色は、気に入ったんだけど、キッチンと洗面台のパネルの色が好みじゃない…と。

娘にとっての?きよみちゃんに何か言われたんかな?🤣

きよみちゃんなら、好きであろう真っ赤。

リメイクシート1
リメイクシート2

このキッチンと洗面台の扉にリメイクシートを貼りたい。

ただし、昨日書いたように管理会社が恐ろしい。

何がなんでも原状回復しなければ💦

と言いつつ、絶対はないから賭けではある。

んで、YouTubeを見まくって、

一番安全そうな方法をを選んだ。

キッチンの壁に貼るための油汚れ防止シートをパネルに貼った上でリメイクシートを貼る。

油汚れ防止シートは、100均に売ってます。

マスキングテープだと、テープの継ぎ目が目立つんだってー。

というわけで、一番失敗しても目立たなそうなキッチンのウォールキャビネットから貼っていく。

リメイクシート20

この汚れ防止シートを貼る作業が地味だし

一番つらかったー。

そして、その上にリメイクシート。

リメイクシート25

スケールとカードを使いながら、極力空気が入らないように頑張った。

リメイクシート22

最後にメイン?のキッチン扉を残したわけだけど、その頃には、もうクタクタ笑

結局、一番汚い仕上がりになり…

次の日に見たら、「やっぱ、これは酷い」ってわけで貼り直した。

リメイクシートは下を巻き込まなければ、ギリ足りるくらい残ってました。

リメイクシート26

ここだけ貼り直したから、1回剥がしたわけだけど、やっぱり、原状回復する時にベタベタを取るのは大変そうでした😭

リメイクシート17

シール剥がしスプレーとかを使って剥がすか、スクレイパーですね。

貼り直し後も、空気が入ってしまった箇所はあるけど概ね満足。

リメイクシート9

では、あらためてBefore→After。

リメイクシート1
リメイクシート12
リメイクシート8
リメイクシート13
リメイクシート14
リメイクシート2
リメイクシート10

使ったリメイクシートは、こちらのサンレモオーク(セピア)という色。


リメイクシートが薄手だし、下の赤が透けちゃうか心配でしたが全然大丈夫でした!!

娘もかなり満足しております。

「ホント、管理会社以外、サイコー」って笑

できれば、部屋の壁も一面だけ、アクセントクロスを貼りたいって言ってたけど諦めました😅

またまたいつになるかわからないけど、原状回復する時に、どうなるかご報告しますね。

👇「女の子は赤かピンク」って言ってたきよみちゃんの話。

あわせて読みたい
「緑がいい!」って言ったら、バカにされた話。 どうでも良い話を書かせていただく笑 私、緑が好きなんだけど 好きになった理由を書きたい。 (もちろん、白も好きですよ😊) 緑が好きになったのは、 保育園の...

👇管理会社の評判が最悪な話。

あわせて読みたい
心配ごと【娘のひとり暮らし】管理会社の評判が最悪でした。 書くか書かないか迷っておりましたが、 どなたかのお役に立てば良いなと思い 書いておきます。 実は、娘のひとり暮らし用に借りた賃貸、 管理会社が最悪なようです。 「...

👇この部屋を契約した時の話。

あわせて読みたい
言ってることと、やってることが違います…賃貸物件、決めました。 娘の部屋探しをしていました。 で、先日、 部屋を見ないで決めるのは危険! って話を書きました。 先に謝っておくけど、 そんなことを書いておいて、 部屋を見ずに決め...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次