MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ドライヤーの寿命は3〜4年!?プロが使うドライヤーに買い換えました!!

ドライヤーの寿命は3〜4年!?プロが使うドライヤーに買い換えました!!

ドライヤーの寿命が3〜4年て

ご存知でしたか?

3月にそんなツイートをしていたのに

騙し騙し使っていた💧

 

でも、最近通い始めた獣医さんで

「大変だろうけど、週に2回くらい

シャンプーしてあげるのが望ましい」

って言われました。

我が家の犬、皮膚が弱くて、もともとアトピー体質なのですが

最近、膿皮症というものになってしまいました😭

で、犬を乾かすのって時間かかるじゃん?

マジで、ドライヤー壊れちゃうわ💦

ってわけで、やっと買う決意をした。

長時間の利用にも耐えてくれるドライヤー。

そうだ!プロに聞こう!!

美容師の友達におすすめを聞きました。

そしたら、ノビーのドライヤーを

教えてくれた。

使っている美容室が多いらしい。

なぜかAmazonではマイナスイオンが

出るタイプの方が安かったので

NB1501に決定。

業務用ってことで、

収納するにはイマイチ。

折り畳めないし、コードが長い。

ドライヤー3

なんだけど、今まで使っていた

Panasonicのドライヤーよりも

全体的にコンパクト。

ドライヤー2

常にコードはグシャグシャのまま

収納するから邪魔っちゃ邪魔だが

困るほどでもなかった。

さすが業務用ってところが、

まず軽い!!

そして、静か。

風量がそんなに強くないのに

乾きが早い。

抜き差しが多いプロ用のため

コンセントにも工夫が。

ドライヤー4

これ、別に私には

それほど必要ないけど笑

んで、何よりお値段が安い!!

今まで使っていたPanasonicのドライヤーの

1/3程度のお値段でした。

多分、Amazonが一番安い。

しかも、今、プライムデー中だ。

以前、泊まりに来た娘の友達、

ドライヤーを2時間使ってたんですよね。

あの子に教えてあげたい笑

あとね、週2でシャンプーするなら

あっても良いかな?とトリミング用アームも

買いました。

テーブルはあると邪魔なので、

エアロバイクで笑

トリミング台1

テーブルが広いと、

PC作業がラクなだけでなく

トリミング台としても使えちゃう。

ついでに、ドライヤークリップも

買ってみた。

トリミング台2

週2回シャンプーするなら

あっても良いだろう…ってことで。

今まで、服の中にドライヤーを入れて

先端を首元から出して乾かしてたわけさ。

谷間でもあれば、ドライヤーの柄を

しっかり固定できるんだろうけど

結構、やりにくかった🤣

一応、自分は動きやすくなったけど

アームの角度を変えるのは硬くて面倒。

硬くないと、首が垂れてきちゃうと思うから

仕方ないんですけどね。

ないよりは良いので、

ガッツリ使っていきたいと思います。

ワンコの皮膚、

少しでも良くなるといいな〜。

 

追記:やっぱり犬にはペットドライヤーを買いました。

👇七夕も何もしてないけど、心の中でお願いしときました😅

👇サロニアのドライヤーはおすすめしません。

👇ヘアケアに、シルク枕。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次