MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
我が家のエアコン、全部同じ。

我が家のエアコン、全部同じ。

我が家のエアコン、全部で5台。

  1. キッチン
  2. リビング
  3. 寝室
  4. 子供部屋①
  5. 子供部屋②

家づくりエアコン8

キッチンとリビングは大きいのを

1台つけるよりも、小さいの2台の方が

お安かった。

キッチンは、エアコンを付けないことの方が

多いと思うんだけど、この季節、料理する時

マジで暑いですよね。

家づくりエアコン14

そんな我が家のエアコンですが、

キッチンとリビングは個室に比べて

少し畳数は大きめ。

だが、メーカー同じ。

リモコンも同じ。

家づくりエアコン12

「連動しちゃいますよ」って言われたけど

全てのリモコンで操作できるのは

逆にありがたい。

たまに息子の部屋に

リモコンが集まっていることが

あるんですけどね😅

我が家のエアコンたちも、10年を超えてきて、

そろそろ買い替えも視野に入れておかなきゃ…

5台同時なんて、無理だけど。

ずっと、リモコンが同じって便利だなって

思ってきたけど、今のエアコンだったら

基本、Wi-Fiで繋がってしまうのでしょうか。

もうリモコンは要らない時代なのか?

みんな「アレクサ、エアコン付けて」

とか言ってんの?

いいなぁー笑

我が家は、もう少し大事に使っていこう。

洗濯機が壊れちゃったし、

国保税来るし、今、壊れられたら泣く😂

洗濯機は、新しいのが欲しいけど

そこはグッと堪えて、修理に来てもらうことに

いたしました。

乾燥フィルターのあたりに不具合が生じたっぽく

本当は洗濯もしない方が良いのかもしれないが

騙し騙し?、洗濯はしちゃてる😅

乾燥まで使うのは怖いので、

今は部屋干しをしております。

家づくりエアコン13

明日、修理に来てくれるんだってー。

洗濯物干すの面倒だから、良かった😊

外に干さなくても、

エアコンの近くだと乾きが早いですね。

以上、我が家のエアコン事情でした。

追記:スマートホーム化のことを考えたら、リモコンは別々の方が良いと現在は考えを改めました😅

 

👇部屋干しワイヤーを付けるなら、これがおすすめ。

👇エアコンをキレイに保つ方法。

👇ここ最近、部屋干し臭を嗅いだことない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次