MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【迷子防止】犬の首輪にAirTag(エアタグ)装着!!

【迷子防止】犬の首輪にAirTag(エアタグ)装着!!

ていないさんが、ワンコの首輪に

AirTag(エアタグ)付けているのを見て

我が家も早速マネしました🐶

AirTagとは…
近くにある「探す」ネットワーク上のデバイスが検知できるように、安全なBluetooth信号を送信します。すると、信号を受け取ったデバイスは、AirTagの位置情報をiCloudに送信。あなたは「探す」アプリを開いてマップ上で確認できるというわけです。このプロセスは完全に匿名で行われ、情報は暗号化されるので、あなたのプライバシーは守られたまま。

Apple HPより

落としたAirTagと近くを通りかかった

どなたかのiPhoneが自動で接続して、

持ち主に位置情報を送ってくれるというわけ。

犬-AirTag2

我が家の犬はビビリだから、

どこも行かないと思うんだけどねー

っていう思い込みが危険⚠️

人生も犬生もいつ何が起こるか分からん。

以前、似たようなMAMORIOという商品も

使ってみたことがあるんですけどね。

何枚か買ったけど電池がすぐになくなった。

愛犬に付けていたモノに関しては

犬が首を激しく振るので割とすぐに壊れた😂

その点、AirTagはCR2032というボタン電池。

この電池、我が家の車のキーや玄関の鍵と同じ。

よく使う身近な電池。

この電池が入っているから

どうしても少し大きめではある💧

犬-AirTag3

このAirTagを装着して

ベルトに通せる保護ケースも

ていないさんのマネっこ。

犬-AirTag5
犬-AirTag6

ケースは激安です。

我が家のワンコの首輪に通してみる。

犬-AirTag7

2cm幅のベルトにピッタリですね。

犬-AirTag9

我が家のワンコ、小型犬というには

おこがましい大きさなので

サイズ的にちょうど良いですが…

本物の小型犬には、ちょっと大きすぎるかな?

って思います。

そんな時は、トマレさんのマネしてみてー!

 

首輪自体にAirTagが入れられるタイプも

カッコいいですね!

ペットが大事すぎる人は、

ぜひAirTagを付けてみてー。

Apple製品を購入するときは、

リーベイツを経由してからApple公式サイトに入ると

楽天のポイントも付くよ🤗

トマレさん、この頃からファンです笑↓

この記事、大好き🤣

👇玄関ドア、タッチキーにして良かったです。

👇私も今日からLINEMOにしてみました。

👇犬が滑りにくいクッションフロア。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次