MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
大物家具を捨てると、片付けた実感が湧く。

大物家具を捨てると、片付けた実感が湧く。

ちょっとした片付けから、

結構ガッツリ片付けてしまった話😁

ウォークインクローゼットの棚を

軽く片付けていたんだけど、

棚の間隔が気になった。

片付け4

上の空いたスペースに夫が脱いだ服を、

すぐにちょい置きするんですよね。

そんな時、どうするかって…

まず、張り紙をする。

『脱いだ服は洗濯機へ』って。

でも、紙だけ剥がされて

服は放置されるじゃん?

1週間我慢したら、

ウォークインクローゼットのゴミ箱へ

見えるように捨てる。

さらに、1週間放置したら本当に捨てる。

これで、今まで何着も捨ててるんだけど

気づいているのか聞いてみた。

「あ、そうなの?」

って言ってました😂

ムカつく。

本当は、他人のモノを勝手に捨てては

いけません。

んで、ちょい置きできないようにするために

棚を増やすことにした。

棚を増やしたら、収納スペースが増えてしまう。

スツール要らなくない?

ってことに行き着いた。

片付け8

子どもたちが小さいときは、

友達がたくさん来て、補助の椅子としても

結構活躍した。

すでに、娘は家を出てるし

デスクチェアもあるから、

要らんだろ。

片付け7

中に収納していたのは

ちょいとしたDIYグッズや紙袋など。

片付け1

ホームセンターで棚板を買ってきてから

思った…

DIYなど、滅多にやらない笑

やっぱ、リビングダイニングの収納の

上の方で良くない?

片付け2

ってわけで、上の方に収納すると面倒な

紙袋だけウォークインクローゼットの棚に

収納しました。

片付け9

棚は増やしたが、収納するモノがなくなった笑

本当は、何も置かずゆとりの収納にしたいが

また、ちょい置きされてしまう。

ってわけで、上の方に収納していた

季節外の布団を下ろして

ちょい置きスペースを潰しました。

片付け5

そうそう、ホームセンターに同じ厚みの板が売っていなかったので、

ちょいと薄めの18mm。ミシンを乗せたけど大丈夫そう。

もう1つ、大物を捨てたいので

スツールは、それと一緒に

クリーンセンターへ持っていきます。

なくなるのが楽しみ😆

大きい家具がなくなると、

部屋だけじゃなくて気持ちもスッキリ!!

片付いた実感を味わいたかったら

家具を減らせるように頑張ってみてー。

ホント、気持ちいいから😁

👇しつこくてゴメンね。

👇今、家を建てるなら、こんなに大きなクローゼットにしない笑

👇アイロン掛ける用ボックスも、ここ最近は空っぽのまま。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次