Categories: 掃除

汚かったキッチン水栓のヘッドが一瞬でキレイになった。

浄水器一体型の水栓を使ってます。

最近、浄水を出すと

変なところから水が垂れてきてました。

そうすると、付け根のところに

水が溜まって、

水垢がつきやすくなるじゃんね?

だから、ヘッドの部分を

交換することにしました。

ついでに、このヘッド部分、

水垢が付いていて、結構汚い😅

掃除をサボっておりました。

これ、汚くなったら買い換えればいいや

って思っていたモノの一つ。

新しいのを買ってみたら

今までのと微妙に変わっていた!

浄水が出る穴が変わっていたのと

シャワーの穴が増えたのか

シャワーが細かくなった!

あと、浄水フィルターの次回の交換時期を

表示する窓に『次回』と『月』がなくなった。


次回は2月。

住み始めたのは2012年の2月。

次の交換の時に11年目に入ります。

早いなー。

この浄水器一体型水栓は

後悔ポイントに挙げる人が多いらしい。

交換が面倒とか、

交換に地味にお金がかかるから。

交換自体は全然面倒じゃないので

買うのが面倒なのでしょう。

ちなみに、4ヶ月に1回交換してます。

だんだん交換しなくなる人も多いようですが

私は10年以上、真面目に交換を続けてました笑

この3本セットよりヘッド部分の方が安い!

ヘッドが汚くて、いくら掃除しても

キレイにならないーーー。

って人は、ヘッドの買い替えを検討してみてね。

買い替えちゃえば、一瞬でキレイになりますよ笑

👇これも買い替えちゃってー。

👇水垢におすすめ洗剤。

奈緒