MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【映えてたBefore→生活感満載After】築古マンションリノベーション…その後。

【映えてたBefore→生活感満載After】築古マンションリノベーション…その後。

以前、実家のリノベーション後の

ルームツアー記事を書きました。

この時は、まだモデルルームのような状態。

んで、この記事にも、いつか

荷物が入って生活感満載になった実家を

お送りしようと思う!

って書きました。

私の両親、そんなの全然気にしません。

別に散らかってないから😁

お客さんを呼ぶのも大好きです。

ってわけで、Before→Afterいってみます。

キレイを保っている玄関からの廊下です。

マンションリノベーション7
マンションリノベ4

横の玄関収納。

マンションリノベーション4
マンションリノベ6

たっぷり収納されております。

マンションリノベーション19
マンションリノベ5

娘が

「こんなに傘があって、どっかの施設みたい」

って言っていた。

IMG_7561
マンションリノベ7

玄関収納の8割は、ただの物置になっています。

では、続いて廊下。

マンションリノベーション2
マンションリノベ8

寝室です。

マンションリノベーション26
マンションリノベ9

そして、アクセントクロスがほぼ見えなくなった

クローゼット。

マンションリノベーション5
マンションリノベ16

続いて、洗面室。

マンションリノベーション15
マンションリノベ10

脱衣室。

家づくり-脱衣所2
マンションリノベ11

両親は、ドラム式の乾燥はほぼ使っていない。

近くに住んでる娘は、乾燥ができるから

ほぼ、ここで洗濯している😅

お風呂。

マンションリノベーション23
マンションリノベ12

キッチン。

マンションリノベーション25
マンションリノベ13

リビングダイニング。

マンションリノベーション10
マンションリノベ14
マンションリノベ2

つづきの部屋。

マンションリノベーション8
マンションリノベ1

この眺め、お気に入りだったのだが笑

マンションリノベーション12
マンションリノベ3

↑上の方のアクセントクロスが見えてるとこ、

私の寝袋を出しただけだから、

いつもは見えてません😁

というわけで、生活感満載になった

実家のルームツアーでした。

居心地の良い空間というのは人それぞれ。

両親が居心地よく過ごしているようなので

良かった良かった笑

「もう増やさない」と言っていた母。

引っ越しをお願いした業者さんに

「この家のもの全部処分してもらったら、いくら?」

と聞いてみた結果…

「20万くらいですね」

というわけで、

20万くらいで処分できるなら、

もっといろいろ買っても良いか〜。

って、考えを改めたんだって🤣

そんなわけで、ここにはあと数年しか

住まないのですが、着々とモノを

増やしてます。

ちなみに、ごちゃごちゃ感はありますが

掃除はそこそこしているのでキレイです。

ではでは、実家からお送りいたしました。

楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

👇美しい時のルームツアー。

👇母の父(祖父)はミニマリスト。

👇実家の間取り、Before→After。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次