MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
捨てて良かった【2022下半期】削ぐ系記事BEST5!!

捨てて良かった【2022下半期】削ぐ系記事BEST5!!

2022年、大晦日…

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

2022年、最後の日ということで

私の独断と偏見で選んだ下半期の

削ぐ系記事Best5を発表したいと思います。

なぜなら、7月に上半期の削ぐ系記事Best5ってのを

発表していたから🤣

では、早速いってみます!!

目次

お札

 
おふだ 置き場所3

21年前、娘を妊娠した時に

「行ってこい」と言われて

気軽に行ってしまった安産祈願。

そこから、お札の無限ループが始まった。

21年目にして、やっとお札のループを

たち切ったよー。

ミニマリストの物

 
老人ホーム収納6

99歳の祖父が車椅子生活になってしまったので

生活しやすいように、家具の配置換えや

片付けをしてきました。

祖父はミニマリストなんだけど

それでも実際に片付けを始めたら

出るわ出るわ!不要な物たちが。

自分で動けないから捨ててなかっただけで

さすがのマインドでした😁

スツール

 
片付け1

10年以上使っていたスツールを捨てました。

収納としてはもちろん、

来客時にも活躍してくれた便利なやつ。

子どもたちが小さいときは、わちゃわちゃと

みんなでスツールに座っていたけど、

最近は全く出番がなかった。

大きくて床を隠してしまっている家具を捨てると

床面積が増えて「片付いたなー」って思います。

片付けたのに、あんまり片付いた感がない…

って人は、ぜひ家具を捨てることを

目標にしてみてほしい。

まじでスッキリするからー。

娘のマットレス

 

来客用布団1

家を出た娘のために、

部屋をそのままにしておくのはもったいない。

収納スペースを使われるのももったいない。

ってわけで、娘のための

エアマットレスを捨てました。

ゴム手袋の大事な部分

 
セリアロンググローブ5

なんでコレ選んだ?

って感じなのですが…

一見便利に見えて、全然便利じゃないモノって

世の中に溢れてるよね!と思って😅

いや、便利な人には便利なのかもしれないが

私には、余計なお世話だったってやつ。

こういうの、邪魔だと思っても

そういうもんだからって、

そのまま使い続けてる人いませんか?

って感じで選んでみました。

以上が、私が独断と偏見で選んだ

2022年下半期の削ぐ系記事Best5です。

皆さまは、今年削いで良かったモノは

なんですかー??

というわけで、来年も面倒な家事を減らそうぜ

ってことで、少しでも多くの削ぎ家事を

共有していけたらと思っております。

今年もブログを読んでくださり

ありがとうございましたー。

2023年、皆さまにとって

スペシャルな1年になりますように!!

2023年も、何が起こるか楽しみだー💖

👇上半期の削ぐ系記事。

👇ていないさんちに行くと、モノを減らしたくなる😁

👇入る分だけ収納、してませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次