MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
食器を少し整理してみた。

食器を少し整理してみた。

削ぎたい欲が高まって

お皿を削いでおりました。

食器-片付け7

焼き皿と丸皿が欠けている。

食器-片付け3
食器-片付け10

別に欠けていても

気に入っていれば使っちゃうんですけどね。

それほど気に入っているわけでもなく。

んで、ニトリで丸皿の代わりに

ちょうどいいお皿を買ったので

買ってきた。

食器-片付け6

 

見た目チープに見えないけど

触るとチープさがわかる笑

けど、高級な料理も作れないし

私には扱いやすいのが一番。

パスタやカレーにピッタリな感じ。

焼き魚にはちょっと違うが、

勢いで焼き皿も捨ててしまった。

まぁ、他にも皿はあるから

多分、なんとかなる。

食器-片付け1

↑昔ダイソーで買った気に入っているお皿。

もし、焼き皿がどうしても欲しくなったら

ニトリの同じ割れないシリーズを

買おうかと思います。

割れないって言っても、

ハンマーとかで叩いたら割れます😅

あとね、なくても良いけど

とりあえず今回は削ぐのを見送ったやつ。

食器-片付け5

なんかで戴いたんだけど

揚げ物の時によく使っている。

ちなみに今日も使っている笑

使いやすいので、今のところは

取っておきます。

というわけで、新しく仲間入りした

ニトリのお皿。

食器-片付け9

この引き出しも

余白ができました。

食器-片付け7
食器-片付け8

今年もこまめに

モノの整理をしていきたいと思います。

👇これもニトリで購入して大活躍中。

👇無意識に取っといちゃってませんか?

👇昨年、捨てて良かったモノ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次