MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
家が片付いていて、ちゃんとしてる感を出す方法。

家が片付いていて、ちゃんとしてる感を出す方法。

私の実家は、モノがめちゃくちゃ多くて

雑然としている。

リノベーションして良い感じになった実家だけど

すぐに生活感が溢れ出した。

我が家とは対照的。

自分で言うが🤣

↓実家。

実家

↓我が家。

ホワイトインテリア

なんか、おうちだけ見ると

我が家の方がちゃんとして見えない??

実は、父と母の方が几帳面なのよ!!

我が家は、とにかく開けっ放しが多い。

クローゼットの扉は、いつも開けっぱなしです。

ドアもあちこち開けっぱなし。

三面鏡収納もちゃんと閉まっていないこと多い。

実家は、常にクローゼットの扉とか

ちゃんと閉まっている。

あと、洗濯ね。

母は、せっかくドラム式を買ったのに、

洗濯後、一度全部出してから乾燥にかけるの!

普通に洗濯して、シワになるモノを

取り出して、部屋干し。

その際、乾燥にかけるモノも全部取り出して

一度、パンパン伸ばしてから戻して乾燥するの!

乾きが早いし、シワになりにくいからって。

私なら、乾くまで回すし

『シワ感』ってことにするわ🤣

そして、実家では、

ドラム式のホコリは終わったら

すぐに取る。

私は、次に回すときまで放置です。

両親は洗濯物をちゃんと畳む。

私は、畳まない。

両親は、食洗機も予洗いしてから入れる。

もちろん、私は固形物を落とすくらい😅

実家は、シンクに洗い物が放置されていることは

ほとんどない。

我が家は、しょっちゅう笑

実家は、食前食後はダイニングテーブルを

ちゃんと拭く。

我が家は、気になった時に

ダイニングのティッシュにアルコールをつけて

ちょいちょい拭くのがほとんど。

↓これでね😊

ひとつひとつの行動を見ると、

どう見ても父と母の方が、ちゃんとしてる。

なのに実家より我が家の方が、

ちゃんとしてるっぽく見えるのは…

モノが少ないことに尽きる気がする。

モノが収納の中に収まっていて

部屋に出ていないだけで、

こんなちゃんとして見えるの凄くない!?🤣

ちゃんとして見えるって、自分で言ってるけど

ちゃんとして見えてるの、

私だけだったら調子に乗って申し訳ない。

と、謝ることしかできないんだけど。

部屋に置く家具は少なめにして、

なるべく部屋にあるモノを減らしてみてー。

ちゃんとしてる感が出ると思う!

おまけ。

書いてて気づいた。

「両親は…」と「私は…」が多い。

我が家の場合、やっぱり私ばっかり

家事をやっているんだわ😤

「我が家は…」って書いたのは

開けっぱなしや、

シンクに放置のところだけじゃん💧

実家の生活感。

流石の実家でも置かなくなったモノ。

中途半端に隠そうとしても、隠しきれていません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次