クード スリムペダル ゴミ箱 ホワイトインテリア



以前の私は、なーんにも考えずに要らないモノを持ち続けていました。

部屋が雑然としてきてから、何か捨てるしかないなーと、

収まりきらないモノを捨てていた感じ。



でも、モノは少ない方がラク。

要らないモノを持っていても手間でしかない。

と気付いてからは、無意識に要らないモノがないか探すようになりました。



ちなみに、私はミニマリストではありません。


一度、「もう要らない」と思ったモノは、

即刻捨てるか断捨離袋に入れないと、

必要なモノ(大事なモノ)の価値を下げる。



断捨離袋とは…


ところが、気になったまま放置していたモノがありました。

見て見ぬふりをしちゃってました。

が、今日やっと手を付けました!!



手を付けてしまえば、そんなに時間がかかるモノではありません。



お弁当グッズ 断捨離



お弁当&お菓子作りグッズを入れているケースです。

お弁当やお菓子は毎日作るわけではないので、蓋が付いたケースに入れています。

セリアで買ったモノですが、今はコレ売ってないですかね?



中身は、グチャグチャに入ってます。



お弁当グッズ 断捨離



しつこく言っちゃってますが、分類さえ細かくしていればテキトーに入っていても、

必要なモノは直ぐに見つかります。



収納は、美しさの前に、使いやすいことが一番大事。

特に家族全員が使うところはポイポイが良いです。



とはいえ、お弁当グッズなんて私しか使わないから、

私がグチャグチャに仕舞ったんだけど(笑)



ずーっと要らないモノが沢山ある。と思っていましたが…



お弁当グッズ 断捨離



子供たち、もう可愛く型抜きしたって喜ばない。



お弁当グッズ 断捨離



巻物は作らないし、こんな小さな口じゃない。



お弁当グッズ 断捨離



彫刻刀で手の込んだこと、二度としないと思います( ´,_ゝ`)プッ



お弁当グッズ 断捨離



こんなピック挿したら、張り倒されるだろ ̄_ゝ ̄)ノ



ってなわけで、色々処分して



お弁当グッズ 断捨離



ケースが1つ空になりました。



「断捨離しなきゃな~」って思ってる方は、

目についた時に排除するのが一番ですが、目を逸らし続けて来ちゃった方は、

引き出し1段ずつから焦らずマイペースに減らしてみてね。



思っているだけでは、変わらない。

手を動かさないと変わらないんですよね(>_<)

でも、モノが減った後は、超ラクになるから頑張ってー。



脂肪がこそげ落ちる感じにスッキリします。

私は、まだ脂肪は残っちゃってますが…



コチラもどうぞ。


コレは捨てない。
お弁当グッズ 断捨離
41歳、40歳、14歳、10歳。今年は使いまわします。
4は10年使えますね(^ー^* )最後は原型をとどめていなそうだけど。



LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ