MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
常総市の方に衣類を寄付…本当に必要なのかな?

常総市の方に衣類を寄付…本当に必要なのかな?

常総市 寄付 LINE

更新が滞っていたのに、いきなりマメ!!リアルタイムに書かなきゃ意味ないので…

お義母さんからこんなLINEが来ました。

義実家、隣なので

常総市 寄付 服

すぐにお持ちしました。

「仕事が早いね!!(゜ロ゜ノ)ノ」

って、言われました。

そりゃ、そうだ( ̄▽ ̄)

この前、来年売るための夏物を断捨離袋に入れてあったし。

 今日は、12,000円くらい

すぐに着れるモノが良いのかな…と思って夏物と、夜は冷えるようになってきたので秋物を少し。

こういう時って、被災者の方が今何を求めているのかという情報が簡単に手に入るシステムが欲しいですね。

Twitterとかに書き込んでる方、いるのかな?

台風18号、今、支援できること。(寄付、ボランティア)随時更新っていうページを見つけました。

服とか書いてないから、本当に必要なのか心配になるし。

立場を置き換えて『コレだったら、ありがたいかも』って思う服を入れてみました。

もし、ヨレヨレの服とか入れる人がいたら仕分けする人の手間もかかりますし、被災された方の手元に届くまでも時間がかかってしまうかも…とか思います。

直接、被災された方の声を聞かなきゃ分からないわけですが…

ここだけの話しです。

(o’3′)b シ――――!!

私の個人的な意見です↓↓

今日、ホントは体育祭の予定でした。

昨日の朝、『体育祭は予定通り行います』ってメールが来たんです。

ビックリ!!

お隣で大変なことになっていて、体育館には被災者の方が避難されているのにw

娘が言うには〇長先生が、「被災者の方にも見てもらって、元気を出してもらおう!」と言っていたと…

昨日の明日で??

お祭り騒ぎ見て元気出るか!?

非常識でしょ?

ただ、やっちゃいたいだけでしょw

って、私は思いました。私はね。

結局、昨日の昼頃『体育祭は延期になります』のメールがきました…

でも実際は見たかったかもしれないし、見たら元気になったかもしれない。

こうしてあげた方が良いと勝手に思い込むのは、よくない。

近くにいるんだから、もっと生の声を聞かなければ!!ですね。

と、いうことで…

近所のお友達にお願いm(*_ _)m

要らない服があったら、ください。by.義母

明日・明後日くらいに持ってこれるなら…で、私は良いんじゃないかと思うのだが。

これも、勝手な思い込み。

リアルタイムで必要なモノを寄付出来たら良いな。と思うので。

思ってばかりでごめんなさい(ToT)

そして、災害直後だけではダメですよね。

整理収納アドバイザーでも毎年、被災地を回られてる方たちがいらっしゃるんです。

この前ご紹介した ようこさんも今年、参加されてました。その時の記事はコチラ

すぐ隣の常総市と違って、見えない福島。

見て聞いて知るのって、大事ですね。


追記:

友達が、サイズ別に分類して持ってきてくれました。

写真撮るの忘れた(T ^ T)

すごく気が利くし、こういう人って普段から整理収納のスキルが高いと思います。

このお友達の家、いつもキレイです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次