MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

使い切れば満足できる!!勿体ないから、ケチだから…外しました。

車シートカバー クラッツィオ (4)

以前、最初にカバーを付けておいて良かったと思っているモノに、車のシートカバーって書きました

あわせて読みたい
『片付けられない人、あるある』のうちの1つ、カバーの話し。 以前、片付けられない人、あるあるという記事を書きました。 私が思う片付けられない人の特徴を書いてみたのですが… その中の1つ。 ✓覆い隠すのが好き 汚い場所には布...

かなりジャストサイズのカバーで装着するのも大変だった。

それだけに、カバーだと気づかない人も多く、外れてくることも全くなく10年ほど使用することが出来ました。

このカバーのおかげで、汚れが染み込むこともなく、手入れがラクで本当に付けて良かったと思っています。

そのカバーを今回…。

車 カバー ピッタリ (9)

外しました!!

この取っ手。

車シートカバー クラッツィオ (3)
車 カバー ピッタリ (2)

ネジを外して。

車 カバー ピッタリ (3)

取っ手を外して。

車 カバー ピッタリ (4)

付け直す。

車 カバー ピッタリ (5)

これ、カバーを付けるときは本当に大変だったのを思い出します(>_<)

外す方が簡単ですね。

キレイさっぱり。

車 カバー ピッタリ (7)

全てのシートとコンソールボックスのカバーを外しました。

なぜ、10年経った今、カバーを外したのか。

勿体ないから。

ケチだから。

この車、16万km超えたし、オートスライドドアはもうオートじゃないし、ナビも付かない、CDも出てこない、後ろの窓も開かない、かなりガタが来ております。

次の車検は通さない方が良いと言われました。

だから、そろそろサヨナラするんです(涙)

それなのに、今…。

だって、綺麗なまま手放したら、勿体ない気がするんです!!

捨てられない理由に、

『壊れていない』とか、『使い切っていない』理由を挙げる方、結構多いです。

わかります。

私もそうです。

勿体ない。

車 カバー ピッタリ (1)

というわけで、

キレイなまま手放すくらいなら、汚してしまえーーー!!

その方が、諦めが付く。

我ながら、ケチだな~って思います(笑)

自分の中で使い切ったと言い聞かせ、

最後に新車気分(シートだけ笑)を味わって、

人生の中で一番思い入れの強い車を手放します。←一緒に子育てしてきた車だから、今後もこれ以上はないと思う。

時代遅れの高かった服も、明日着たら手放すきっかけになるかもです(笑)

持っていても仕方のないモノは、自分の中でけじめをつけるしかないですね。

コチラも見てね~

あわせて読みたい
『片付けられない人、あるある』のうちの1つ、カバーの話し。 以前、片付けられない人、あるあるという記事を書きました。 私が思う片付けられない人の特徴を書いてみたのですが… その中の1つ。 ✓覆い隠すのが好き 汚い場所には布...
あわせて読みたい
片付けられない人、あるある 著作者: The return of the spiceymexrice! ↑この人、私ではないのよ(。-∀-) フリー画像素材から、お借りしています。 この前、少しだけ従姉の引越しの荷物を纏めるのを...

すっかり忘れていたけど、2列目と3列目のシートを向かい合わせにすることが出来たんでした。

車 カバー ピッタリ (8)

小さい頃は喜んでくれたけど、今はどうなのか反応を見てみます。色々な機能が付いていても、ほとんどがなくても問題ないものばかり。今はスマホがあればナビも要らないですね。次の車はETCとバックモニターさえあれば良いかな…。って思います。あ、冷暖房は必要です^_^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次