MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
無印良品【PPファイルボックス1/2】でコンロ下収納見直し。

無印良品【PPファイルボックス1/2】でコンロ下収納見直し。

無印良品 PPファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2 (1)

続きです。

前回は、半透明の方を使いましたが、今回はホワイトグレーの方です。

使う場所はココ。

コンロ下 鍋収納 (2)

コンロ下の収納、鍋が減ってからスカスカでした。

使いやすい場所なので、みりんだけでは勿体ない。

無印良品 PPファイルボックス キッチン収納 調味料 (3)

ピッタリ!!

って、このバーは動くんですが(笑)

ココに、よく使う調味料を入れました。

無印良品 PPファイルボックス キッチン収納 調味料 (2)

今までは、

ステンレスキッチン

このコーナー部分に収納していたモノたちです。

この無印良品の浅いタイプのファイルボックスを使うと、深いタイプより取り出しやすい。

深いのだと、垂直に引き上げて取らなければならないところ、浅いタイプだと斜めに引き上げても取りやすい。

無印良品 PPファイルボックス キッチン収納 調味料 (1)

浅すぎても倒れてしまうので、絶妙な高さだと思います。

他にも色々な場所で大活躍しそうですね。

無印良品 PPファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2 (1)

ついでに…

無印良品 PPファイルボックス キッチン収納 調味料 (3)

このケースも動かないようにつっぱり棒で止めています。

ズレない方法で…。

2年近く放置していたLIMIAに記事書きました。

見に行っていただけると、嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田舎あるある→ナスやゴーヤが大量に玄関に置かれていることがある。
クックパッドで『ナス大量消費』『ゴーヤ大量消費』で検索するけど、たいして大量じゃないじゃんってことは、よくある。もっと大量消費したいのに。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次