MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
パントリー&冷蔵庫【ペットボトル】我が家の収納法。

パントリー&冷蔵庫【ペットボトル】我が家の収納法。

何度も何度も書いちゃってるけど、

収納するときは出来る限りパッケージから出す。

在庫が把握しやすいし、取りやすいから。

冷蔵庫は、取りにくくてもカゴに入れる。

キッチン収納 ペットボトル 冷蔵庫 小さいサイズ (1)

カゴごと出せば、奥のモノも把握できるし、

奥に追いやられて忘れていた…という事態も防げるの。

ついでに…

この小さな280mlのお茶が気に入っている。

キッチン収納 ペットボトル 冷蔵庫 小さいサイズ (3)

ダイソーにも2本で108円で売っているんだけど。

ちょこっと出すのにちょうどいい。

グラスで出せよ!って感じだけど、そこは削ぎ家事(笑)

お友達とか、ゆっくりする人にはグラスで出したとしても、

営業さんとかみたいな人には、飲みきりサイズがちょうど良い。

残りを持って帰ってもらったとしても、重くないし。

田舎だから、歩きで来る人なんていないんだけどね。

今回は、2ケース買っておいた。

ちょこっと何か持ってきてくれた人とか(←田舎あるある)、

業者さんとかに「コレ、持ってきなよ~」って渡すのにも最適。

トイレットペーパーもパッケージから出した方がラクだよ。

あわせて読みたい
名もなき家事【トイレットペーパーの補充】国内最長級のトイレットペーパーで、削ぎ家事。 国内最長級、300mのトイレットペーパーを使えば、トイレットペーパーを買ってくるとか、補充するとか、っていう名もなき家事と呼ばれる仕事が減るんじゃないの?しかも...

明石焼きもな(笑)

あわせて読みたい
コストコ【大きな箱に入った明石焼】冷凍庫にどう収納するか!! コストコで明石焼を買ってきた。 明石焼を手に取る人を見ながら 「あなたもリリちゃんのブログ見て食べたくなっちゃったのねー」と思っていた。 多分、一番影響を受けて...

ってか、箱は基本、要らないと思う。

あわせて読みたい
空箱を捨ててくれない家族に、効果的な一言。 よく、電化製品などの箱を取っておく人っていますよね。片付けの作業に行くと、携帯を買った時の箱を取っておいている人ってとっても多い。たいてい、空箱だけじゃなく...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次