国内最長級、300mのトイレットペーパーを使えば、
トイレットペーパーを買ってくるとか、補充するとか、
っていう名もなき家事と呼ばれる仕事が減るんじゃないの?
しかも、芯なし。
放置された芯を捨てるという仕事がなくなるじゃん。
と思って、買ってみた国内最長級のトイレットペーパー(←家庭用のホルダーにセットできるトイレットペーパーの中で)。
ではでは、届いた国内最長級300mのトイレットペーパーが、どんな感じかご紹介。
さすがに、重いよね。
1箱(24ロール)を持ち上げて運ぶのは無理。
だからと言って、何回も往復するのは面倒なので引きずった(笑)
50mのトイレットペーパーと比べてみます。
50mだって、ごく一般的なトイレットペーパーと比べたら長いんですよ。
じゃん。
こんな感じ。
50mはダブル、300mはシングルなのもあって、300mの方がかなり詰まっている感じがしますね。
しかも、300mは芯なしなので無駄がない。
さすがに国内最長級のトイレットペーパー、セットするときは
ちょっと無理矢理ホルダーに押し込む感じ。
ホルダーの押さえ部分が、申し訳程度にトイレットペーパーに乗っかってる。
芯もないし、無理やり押し込んだことで、ホルダーの中心がグシャっとなってしまった。
別に、問題ありませんが。
トイレットペーパーの質は、お世辞にも良いとは言えない。
けど、思っていたより悪くもなかった。
デパートのトイレにあるトイレットペーパーくらい。
薄いけど、想像していたよりは固くなかった。
高級トイレットペーパーのようにフワフワ感はない。
だからこそ、ホコリになりにくい!!
これは、めっちゃメリット。
トイレットペーパーって削れた細かいクズみたいのが舞いますよね。
多分、それがほぼない。
一応、家族からまだクレームは来ていない。
コッチからは何も触れずに様子を見ます。
1本で長く使えるから、備蓄用にも良いし、
ペットの多頭飼いをしているおうちでも便利かも。
さっきも書いたけど、芯が放置されないってのも嬉しいですね。
図工で使うからトイレットペーパーの芯を持って来いって言われたら困るけど。
もちろん、私みたいに名もなき家事を削ぎ家事したい人にもおすすめです。
|
拭き心地を取るか…
ラクを取るか…(笑)
何でもちゃんとやろうとしないで、出来るだけやらずに済ませた方が結果、
家の中が片付いちゃったりするかもよ。
私たちは勇者じゃないからね。
ラクすることを考えると散らかりにくい部屋が作れるよ。
やらなくて済む方法を考えよう。
↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。