MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
パントリーに白いペンキを塗りました!!

パントリーに白いペンキを塗りました!!

パントリーに白いペンキを塗りました。

その前に洗面所収納や

洗面所収納3

シューズクロークに

カラフルなペンキを塗っていたんだけど

シューズクローク-ペンキ-DIY10

パントリーも、白じゃない方が良かったなー

って、ちょっと後悔しました。

パントリーは、扉を開けると

LDKからチラ見えするし

清潔感のある白が良いかと思ったのだが。

白って、2度塗りしてもムラが目立つし

下のベニヤの木目が透ける…

パントリー10

とは言え、明るくなったし、

概ね満足しています。

パントリー16

パントリーは、棚も全部塗るって決めたから

塗らないのはドア枠くらい。

養生はめっちゃラクでした。

パントリー14

老眼鏡かけないと、

マスキングテープ貼れないから大変なのよ🤣

コンセントとか照明とか

びろーんとしといたんだけど。

パントリー4
パントリー11

ネジザウルス大活躍!!

パントリー15

なめたネジもガッチリ掴んで離しません。

パントリー13

一家に1つ、絶対あった方がいいと思う!

照明は、電球を人感センサーに変えて

使っていたのですが…

以前、買って失敗した人感センサー付きの

センサーライト。

せっかくなので、これに変える。

パントリー8

義実家につけようとしたけど

その時は、これをつける技術も資格も

なかったんですよね😂

せっかくだから、照明をこれに変える。

直付けなので引掛シーリングの器具に変えて。

パントリー9

中を全部白くして、シーリングライトに変えたので

かなり、明るくなったー。

パントリー7

普段、何をしても無反応な夫と息子も

「おー」

「すげー、開放感」

って言ってた。

↓Before↓

パントリーコンセント増設1

↓After↓

パントリー6

せっかく開放感が出たので

パントリーの扉も外しました😁

めっちゃ使いやすい〜。

左側の手前だけ、LDKからチラ見えするので

あんまり色がガチャガチャしないモノを

置いてます。

モノを戻す作業が、一番楽しい。

みんな同じかな?

このパントリーは消防法の関係で

扉をつけるしかなかったんだけど

暮らし始めたら外しちゃおうって思ってた。

が、10年以上そのまま経過🤣

ベニヤの壁がチラ見えするのが

嫌だったから外せなかったんですよね。

今更だけど、やっと外した。

もちろん、扉は捨ててません笑

以上、明るくなったパントリーから

お送りしましたー。

👇洗面所収納にペンキを塗った時の記事。

👇シューズクロークにペンキを塗った時の記事。

👇我が家のパントリーの棚のサイズ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次