クード スリムペダル ゴミ箱 ホワイトインテリア

また、ゴミ箱ネタ(笑)

美しいゴミ箱だ!!



ゴミ箱は生活感の塊のようなモノ。



インテリアに馴染むオブジェのような美しいモノか、存在を主張しないシンプルなモノを選びたい。



子供のころ、両親の仕事柄?非常にうるさくゴミの分別の仕方をしつけられました。

それなのに!!今、東京都はほとんど燃えますね(^^ゞ



私は、現在東京都民ではないので、そこそこ細かく分別してます。

     

ウチは、3個並べてますが、ゴミ箱の中でも分別してます。全部で5種類。



このゴミ箱、2~3個並べて置いた方が良い感じー。

同じモノが等間隔で並んでいるのが好きです。





1個置きなら、



こちらのワイドペダルの方が、スッキリしそう。





分別と言えば、RoomClipを見ていて便利そうなゴミ箱をUPしている方がいらっしゃいました。





ゴミ箱本体は25~45Lの大きさから選べます。

     

欲を言うと、もう少し底がすぼんでいない方が良い。

四角が好きです。

直角に近い方が、スッキリ見えるし空間を無駄にしません。



そして、フタの種類がすごい!!

           

こんなにたくさんの種類の中から選べます。

しかも、お値段もお手頃…かと思いきや、組み合わせるとそうでもない(笑)

使ったことはないので、見た目だけの感想ですが使いやすそうです。



もちろん、



キャスターも付けられます。



使ったことはないんだけど←もう一回言う。

気になっていた商品です。



少し安っぽさはあるかと思うので、部屋の前面に出すより死角になる所に置きたいゴミ箱です。

って、言いたいこと言った。



黒いキャスターが丸見えになっちゃうのは安っぽいですね。←言ったw




あと、コレもステキなアイディアだと思いました。

0000a01049new_04.jpg

炊飯器などの家電を置くスライドできる棚に、ゴミ箱を置いてます。

この発想、私にはなかったです。



スタッキングできるゴミ箱って、下のゴミだけ捨てたいのに上のゴミ箱を退かさなければならないですよね。

コレも、やってみたことはないので使い勝手はわかりません。

便利そうな感じはします。



フルオープンのスライドレール(すべてが引き出せるレール)でなければ、ダメです。

中途半端に引き出せるだけでは意味がありません。



そして…上の画像のゴミ箱が真っ白だったら、もっと棚が高級に見えそう。




色々なゴミ箱、色々な置き方がありますね。

ゴミ箱が美しく見えれば、清潔感たっぷりな部屋に見えます。



蓋付きのゴミ箱も、蓋を開けて捨てるのは地味に面倒です(笑)

ゴミが入りきらなくなって蓋が半開きになれば、いくら素敵なゴミ箱だって残念すぎます。

捨てるモノ、置く場所に最適なゴミ箱を選んでください!!



ゴミ箱もTPO大事ね。