Categories: 未分類

スチームクリーナーで、床と布製ブラインドを掃除【before→after】スチームファーストの威力はいかに?

先日、購入したスチームクリーナー『スチームファースト』を床とブラインドに使ってみました。

高温のスチームが出て危ないので、ワンコがトリミングしている間に急いでやったよ。

まず、一番やりたかった床。

毎日ブラーバが掃除してくれていますが、ブラーバの拭き方って優しいじゃない?

我が家の周りは、畑だし。

土埃も沢山飛んできます。

高温スチームなら、除菌も出来る!!

というわけで、床用のパッド。

お水入れます。

中に入れた水が高温になるまで数分待たなければなりません。

もちろん中に入れた水の量により待ち時間は変わります。

だから、待ち時間が短くてすぐ使えるよ!っていうスチームクリーナーはタンクの容量が少ないのかもしれません。

連続運転時間の方が私にとっては重要です。

すぐ中断とか嫌ですからね。

ちなみにスチームファーストは45分だそうです。

そして、コレも大事だと思いました。

スイッチにロックが付いている。

ずーっと押しっぱなしで、掃除とか指がめっちゃ付かれそうです。

で、床はどうだったかというと…


思ったより汚れてなかった。

私にとっては…。

ブラーバ、やっぱり良い仕事をしてくれていたんですね。

床で目に見えてキレイになったのが、ワックス跡。

塗って失敗して、剥がしたけど、所どころ残っていた。

ちょっとわかりにくいのですが、木枠のすぐ横当たり。


すごく簡単にポロポロと取れました。

そして、気になる布製のブラインド。

コチラは、付属のブラシを使いました。



いつも、犬が覗くところが真っ黒になっていた。

犬の鼻が汚いのか??

抽選洗剤とブラシで擦ったことがあったのですが、あまり落ちなかったんです。

付属の洗剤をスプレー後に、スチームをあてたら、いとも簡単に汚れが浮き上がってきました。

壁紙もやってみたけど…

もちろん削れた(笑)

沢山のブラシが付属していて、色々な所に使えそうなので、試していきますね。

ちなみに、オーブンレンジの中、メッチャ汚くしておきました!!

乞うご期待!!

マジで、汚いですね(爆)

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

↓発売中

奈緒

Share
Published by
奈緒