MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
コンセント【どこにでも挿せる電源タップ】でPCまわりをスッキリ!!

コンセント【どこにでも挿せる電源タップ】でPCまわりをスッキリ!!

どこにでも挿せる電源タップを買いました。

どこに使うかというと、納戸の中。

納戸の中は、こもってPC作業などが出来るようになっています。

そして、納戸の中で掃除機なども充電している。

もうね、ゴッチャゴチャになってきた(笑)

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (1)

よく考えたら、ここのコンセントは

ほぼ全部常にON(笑)

ON/OFF 出来る必要ないわ。

目次

どこにでも挿せる電源タップ

どこにでも挿せるタップを使って、もっとスッキリ仕事をしよう。

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (2)

USBの差込口も1つ付いてます。

今まで場所を取っていたのは何だったんだ!!

ってくらいコンパクトにまとまるよ。

大きいACアダプターみたいのばっかりじゃ、ムリだけど(^^ゞ

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (4)

こんなにピッタリくっつけて挿せちゃうの!!

中にホコリ防止シャッターというのが付いているので、

挿すときにちょっと固い感じはあります。

で、先ほどのゴチャゴチャが…

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (1)
コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (10)

なくなってんじゃん(笑)

抜き差しもON/OFFもほとんどしないので、別に主張するところにくても良い。

というわけで、プリンターの後ろに置いた。

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (5)
コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (11)

ひっそり。

USBケーブル

ついでに…

スマホを充電するためのUSBケーブル。

先端が下に落っこちないようにマグネット付きのクリップを使ってます。

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (7)

挟んでるんじゃなくて通してる感じ。

先端部分はクリップから抜けることはないので落っこちない。

これをスチールラックにペタリと貼り付け。

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (6)

すぐ使えます。

ON/OFFしたいコンセント

ほぼ入切しないと書いたんだけど1つだけ入切していたモノがある。

マキタのバッテリーの充電器。

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (9)

充電するときだけONにしていた。

とりあえず、このプラグだけは…

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (8)

必要な時だけ挿すことにしたわ(笑)

最後にもう一回。

コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (1)
コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (10)
コンセント 電源 タップ AC 納戸 PCまわり 収納 コード (4)

無駄のない電源タップ。

普通のプラグなら8~9個挿せるようですよ。

大きな電源タップが邪魔すぎる―って人は、使ってみてください。

ちなみに雷ガードが付いていません。

付いてたら良かったのにな―。

多分、パソコンて我が家にあるモノの中で一番高価な気がするから(笑)

 

コチラも無駄なく挿せるのでオススメ。

コンセントプレートのカバーを変えるだけで、部屋がスッキリ見えるよ。

ゴッチャリコードが隠せるポケットがあるテレビボード。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次