Categories: 掃除

風呂釜の汚れ…こんなに削げたんかーーー!!

先日、お風呂のぶっ込み掃除をしてみました。
みんなが、オキシでよくやってるやつ!
だけど、使ったのは木村石鹸の洗剤。

木村石鹸の洗剤、今まで色々試させてもらったけど
ハズレが全くなかったじゃん?
期待するよねー。

残り湯をもう一度追い焚きして、
洗剤を溶かす。

めっちゃすぐ溶ける!
そこへ、お風呂のキレイにしたいものを
何でもかんでもぶっ込んでいく。

我が家のお風呂に椅子や桶がないのが残念。

しかし、我が家のお風呂に付いてるものは
ほぼマグネット。
全部簡単に外れるから入れてみた。

タオルハンガー、お掃除道具用のフック、
風呂蓋のフック、鏡。
↑これは全部マグネット。

他には、引っ掛けてあるだけのシャンプーラック、
点検カバーや、ドアのレール。
外せるものは、ぜーんぶ、ぶち込んでみた。

ラック、タオルハンガー、レールは、

塗装がしてあるから、多分入れない方が良い。

けど、入れちゃった(笑)

風呂蓋が浮いてきてしまうのが残念。

これで、約10時間。
何度か追い焚きを繰り返しながらつけ置きしたよ。

そう、追い炊きボタンを押すだけだけど一日がかり。

そして、最後に床も。
hanaさんが、段差のない床をオキシ漬けしていた。
傾斜があるから溢れてこないよってー。

hana@purity798

@happyliving_nao うん、水ためられるのか?ってちょっと心配だったけど、勾配がかなりあって大丈夫だったよ✨やってみて~😘2019/12/06 22:53:01

確かに!

この時点で、もう夜です(笑)

栓は、ビニール袋に水を入れたものを置いただけ。

んで、最後に床の水を流して、

浴槽にぶち込んだモノを出してみた。

汚っと!
汚い。

ほぼ風呂釜の汚れっぽい。
たまに風呂釜用の洗剤で洗ってたんだけどなー。

マジで、汚くね??
うちだけ??
と思ってレビューを見た。

やっぱり感激してる人多し!

風呂釜の汚れがよく落ちたってのも多かったけど、
「お湯張りにかかる時間が短くなった」
って書いてる人が結構いた。

それだけ風呂釜に汚れがこびりついていたんだねー。

我が家の場合はどうかというと…
そんな気もするし、いつもと変わらない気もする笑

が、風呂釜が一皮剥けた気はしている。

で、ぶち込んでいたモノとかは…
さほど、変わってない。

私がぶち込んだモノの素材が…ん?

なモノが多かったせいもあるかもしれん。

湯桶などの湯垢がキレイになった
っていうレビューが多かった。

我が家、プラスチック系のモノがない。

鏡ぶち込むとか、フツーやんねーべよな。

で、最後は、テキトーに拭き上げて

防カビ燻煙剤で、カビをガードしておきました。

ぶっ込むだけの掃除なら、簡単でしょ?
今年中に出来ちゃうよー。
お試しあれー。

sponserd by 木村石鹸

ついでに…

先日行われたライブドアブログ大忘年会2019で
私がプレゼント交換に選んだのは、
木村石鹸の排水管の洗浄剤だよ。

タブレット状になっていて使いやすいから、
誰に当たっても使ってもらえるかなー?と思って。

このシリーズはモノトーンのパッケージが可愛くて

プレゼントにも丁度いいですね。

排水管の洗浄剤のことを書いた記事はコチラ。

https://sogikaji.com/archives/30663704.html

使用した防カビ燻煙剤は、↓コチラの記事に。

https://sogikaji.com/archives/30714375.html

お風呂は、簡単に取り外せるマグネット収納がおすすめ!

https://sogikaji.com/archives/30011877.html
奈緒