MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ルンバに優しい我が家の家具、おすすめを3つ選んでみました。

ルンバに優しい我が家の家具、おすすめを3つ選んでみました。

自分で掃除機をかけるのはイヤなので

ほぼ毎日、ルンバに働いてもらっています。

そんなルンバをこき使っているだけではなく、

私はとってもルンバ思いです。

ルンバの邪魔になるので

出来るだけ家具は置きたくありません。

仕方なく家具を選ぶ時も

出来るだけルンバの邪魔にならないモノを

選ぶようにしています。

そんなルンバ思いの私が選んだ

特にルンバに優しい家具を3つ

今日はご紹介してみようと思います。

目次

⒈脚付きすのこベッド

実は、結婚したばかりの頃は

まだ沢山のモノを持っていることに

幸せを感じていました。

洋服を収納できる場所は

あればあるだけあった方がいい。

そんな私が使っていたベッドは

ベッドに下に

引き出しがついているタイプ。

でも、そういうベッドって

ベッド下の掃除がクソ面倒。

ベッド下

んで、引き出しを外して邪魔な部分は切断。

ベッド下をルンバが通れるように

してしまった。

*真似しないでください

そんなこんなで、しばらくその状態で

使っていましたが、

安くてルンバ思いのベッドがあった。

掃除がラク すのこベッド

買い替えたのは3年以上前の話だが。

すのこに脚が付いているだけ。

マットレスは好きなやつが使える。

ヘッドボードもないので

ベッド自体にホコリが

溜まるところもない。

ルンバがベッド下をスイスイ

掃除してくれます。

ルンバ思いで、わたし思いのベッド。

⒉一人掛けソファ

息子部屋に買った座椅子とソファーの

中間のようなやつ。

ゆったり座れて

リクライニングもできてしまう。

息子は、よくここで寝ちゃってます。

そして、何より嬉しいのが

脚が付いていてルンバが下を

通れてしまう。

息子部屋5

めっちゃ絶妙な高さで作ってくれて

ありがとう!と言いたい。

高さのない家具は、

部屋を広く見せてくれるという

効果もありますね。

⒊部屋干しワイヤー

家具とは言えませんが…

この部屋干しワイヤーPid4Mがなければ

部屋干しをする時にラックを置くしかない。

床にモノを置くのは極力避けたい!

ルンバの邪魔になるからね😅

洗濯物は、ドラム式で

乾燥まで済ませてしまうことが多いですが

シワになりやすい服は基本、部屋干し。

部屋干し3

この部屋干しワイヤーは

目立たないし、使う時だけ

ワイヤーを引っ張り出せばいい。

ルンバの邪魔をしないでくれて

ありがとう!です。

</td >

我が家は壁に下地を入れたけど

友達の家は柱部分に後付けしてました。

以上、ルンバに優しい家具3選でした。

床にモノを置かないのが一番だけど

家具を買う時は、掃除のしやすさも

考えるのがおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次