MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
掃除するより、買い替えたら?って思うモノBEST3!!

掃除するより、買い替えたら?って思うモノBEST3!!

今日は、

そんなの

一生懸命掃除するより

買い替えちゃいなよ!!

って思うモノを書いてみます。

唐突だけど、第3位まで選んでみたので

始めるよ笑

目次

第1位 便座クッション

大掃除2

この便座クッションは

年月が経つと、汚れだけでなく

変色してしまう。

この変色が、汚らしく見える。

汚れは落ちても変色は

元には戻らない。

だから、無駄に洗剤や労力を使う前に

買い替えるのがおすすめ。

↓我が家のはこちら。

お値段を見たら、

掃除するのがバカバカしくなりますね😅

第2位 防臭ワン

防臭ワンっていうのは

キッチンの排水口のカゴの下にあるやつ。

実は、我が家の排水口は

防臭ワンがないのだけど。

この防臭ワン、

見て見ぬ振りをしていませんか?

しちゃってるなら、

もう見ないで、新品に変えちゃったら

どうでしょう笑

1年に1回くらい取り換えても

良いんじゃないかなーと思います。

第3位 シャワーヘッド

お風呂のシャワーヘッドは

気軽に交換しますよね。

洗面台やキッチンの場合、

落ちない汚れ、諦めていませんか?

便座クッションや防臭ワンのように

お値段的に、お手軽に!ってわけには

いかないと思いますが…

なんとか工面して、やっと買えます!

ってほどでもない笑

掃除にかかる時間や労力を考えたら、

この金額て買うのもアリだと思います。

削ぎ家事研究室的には…

以上、ラクすることを考える前に

やらないで済む方法を考えてみてね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次