MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
実家の窓掃除は、必ず【雨の日】でした。

実家の窓掃除は、必ず【雨の日】でした。

お盆に雨って珍しいですね。

災害の起こっている地域が心配です…

これ以上の被害が起きませんように🙏

皆さま気をつけてお過ごしください。

雨が降っているからか、ついでに?

窓の掃除をしている近所の方が

いらっしゃいました。

私の実家は、マンションだったので

窓の掃除は雨の日にやっていた。

そんなことを思い出しました。

雨の日は、水が多少飛んじゃっても

外を歩いている人に、迷惑がかからない。

我が家の場合は、めっちゃ田舎だから

多少飛んだところで隣の家と距離もあるし

そもそも外なんて誰も歩いてないです🤣

もし、どこにも行かず退屈なお盆休みを

過ごしている方がいらっしゃったら

窓掃除はいかがかな?と思いました。

しかも、ここ数日、涼しいですしね。

ベランダの床や壁を掃除するにも

良い機会かと思います。

高圧洗浄機を持っている方は

一気にシャーっとやっつけちゃうと

良いですよ。

窓掃除なんて、年末の寒い時に

やるもんじゃないと私は思う。

ぜひ、この機会に😁

我が家は、軒天が長くないし

掃除した側から雨で汚れるので

雨の日はやらないけどね🤣

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次