MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
実は不便に感じていない!?【靴下裏返し問題】やらなくても大丈夫だった家事。

実は不便に感じていない!?【靴下裏返し問題】やらなくても大丈夫だった家事。

洗濯物の裏返しを直すのをやめて

2年以上が経過しました。

裏返しを直すのをやめても

誰も文句を言わないから味をしめた。

ってか、文句言われる筋合いはない。

裏返しを直してあげていた時に

感謝されたこともないんだけど、

裏返しをそのままにするようになってからも

マジで誰もなんとも言わなかったんですよ😂

我が家の場合は。

だけど、洗濯物を干すときって、

丸まった靴下って伸ばさないと

干せなかったんですよね。

そう、数年前は、ドラム式の乾燥機能を使わず

手で干していることも多かった。

が、しかし…

今は、乾燥するとシワっシワになる衣類以外

絶対に乾燥までドラム式にお願いしている。

よって、丸まったまま脱がれた夫の靴下は

丸まったまま乾燥される。

丸まった状態で対にするのも

それはそれで難しいのだが、

一応、対にはして靴下のケースに投げ込む。

洗濯物3

聞かないけど、いつも思う。

毎日毎日、裏返しを直して履くの

面倒くさくないのかな?

裏返しにしないで脱いだら

私だって、キレイに丸めてあげるのに。

洗濯物1

私だったら、履きやすく仕舞ってもらえるなら

裏返しにならないように脱ぐけどな…

って思うけど、面倒と感じる部分て

ホント、人それぞれですよね。

やって当たり前と思っている家事って、

別にやらなくても良いことが

とても多いと思います。

これからも削げる家事は削いで

暮らしていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次