Categories: お買い物わたし

9月【買って良かったモノ】BEST5!!読書の秋?本が多めです。

本日は、恒例になった

先月の買い物振り返り記事です。

9月はスーパーセールとかやってたけど

それほど欲しいモノもなく過ごした感じ。

今の方が欲しいモノあるわ!

って感じで、今回のお買い物マラソンは

久々に完走した。

それはまた改めて書くとして…

9月に買って良かったランキング

行ってみます!!

第1位 ドリップコーヒー

 

50パックで1,352円という破格のお値段。

それでいて、美味しいだけでなく

パッケージが可愛い。

こんな良いモノ見つけて、

でかした私!って思いました笑

今月も購入しましたよ。

100パック入りもあるけど

我が家の収納場所に収まらないので

私は50パック入りで。

今後、毎月リピしそうだ。

👇コーヒーの収納方法は、こちらの記事をどうぞ。


第2位 勝間式 生き方の知見

 

9月に発売された勝間さんの新著。

勝間さんの合理的な考え方が好きなので

読んでみました。

『やることを決めるより、

やらないことを決める』

とか、削ぎ家事研究室室長的には、

そういう思考回路が大好きです。

そんな勝間さんの考え方が

ギュッと濃縮されたような本。

50代になるのが、益々楽しみになったー🙌

👇ホットクックも勝間さんの真似して買ってます笑
 

第3位 レイヤードフレグランス

 

お試しさせてもらって、

めっちゃいい香り〜と思った

レイヤードフレグランス。

洗濯洗剤と柔軟剤とリードディフューザーを

プレゼントにもした。

ホワイトムスクの香りが私はお気に入りで

自分も柔軟剤を買い足しました。

COSTCO生活のliliちゃんのブログを見て

コストコに嗅ぎにも行った笑
 

ディフューザーと香水しかなかったので

コストコでは買わなかったけど安かったよ。

第4位 目からウロコが落ちる 奇跡の経済学【基礎知識編】

 

新しい本ではないのだが、

おすすめに出てきたので読んでみた。

確かに目からウロコ。

インフレでやるべき対策を

デフレなのにやっちゃってるとか

この本の説明を見ると、なるほどな…思う。

この通りにやったら、経済がどうなるのか

めっちゃ見てみたい。

税金・政策金利・仮想通貨のことなどなど…

すっごいわかりやすく書いてあるから

子どもにも読ませたいと思ったよ。

第5位 変な家

 

本ばっかりじゃーん🤣

この本は、YouTubeで話題になった動画が

書籍化されたもの。

実は、怖くてYouTubeも途中までしか

見ていなかった。
 
 
 
 
 
 
だけど、電車の中吊り広告を見ていて

我慢できずポチりました。

結果、後々思い出して、こわ〜い

って感じではなかったので

ビビってる人は安心して読んでくれ笑

思いのほか、最後とか

感動物語だったしね。

たまにはミステリー小説的な本を読むのも

面白くていいな!って思いました。
 

本を読んだ後、YouTubeを最後まで見たけど

全然怖くなかったわ😅

ちなみに、本の方はYouTubeに比べて

かなり深いです。

というわけで、読書の秋にふさわしい!

2021年9月の買って良かったランキングでした。

ホント、9月はあんまり買い物しなかったなー。

欲しいモノが特にないのは、良くもあるが、

つまらなくもある😅

皆さまの先月のお買い物は、いかがでしたか?

振り返って、今月に活かしましょう!!

今月も良いお買い物ができますように。

👇8月の買って良かったランキング。
 

👇7月の買って良かったランキング。
 

👇6月の買って良かったランキング。
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

奈緒