MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

山崎実業towerの【マグネット風呂蓋スタンド】で、お風呂の蓋を更に乾きやすく!

山崎実業-風呂蓋6

お風呂の壁にマグネットで

ペタリとくっつく山崎実業towerの

風呂蓋ホルダー。

最近、買い替えました。

マグネットだと、位置の調節が何度でも可能だし

ガッツリ掃除したい時は、簡単に外せるし…

んで、簡単に戻せるし最&高!

今まで使っていたのもマグネットなのだが

風呂蓋の乾かしやすさが違う。

↓Before↓
↓ After↓

新しく買った方は、

風呂蓋同士がくっつかないように収納できる。

ちょっと心配だったのがサイズ。

我が家の蓋は、厚さが24mmくらいある。

ですが、問題なく収まりました。

山崎実業-風呂蓋2

ただし、3枚分収納するところがあるんだけど

一番壁側は、ちょっと窮屈な感じがします。

山崎実業-風呂蓋1

で、貼り付けてみて

ふと思った。

商品画像は下の方ばっかりに

貼り付いていたな。

もしや、浴槽の上に貼り付けたら

邪魔になる!?

山崎実業-風呂蓋4

頭ぶつかるんかな?

と心配になりましたが…

私は、かすりもしなかった。

山崎実業-風呂蓋5

これは、浴槽の形にもよると思うので

購入を検討される方は、

気をつけたほうが良いかも!

あまり上の方に付けると

収納しにくそうですしね😅

山崎実業-風呂蓋7

いつも、1つだけ蓋はそのままに

そこにスマホを置いて入ってます。

皆様はどうですか??

家を建てた時、

お風呂にテレビとか憧れたけど

なくても全然大丈夫だった。

というか、なくても全然大丈夫な

時代が来た。

そして、お風呂のモノは何でも

浮かせられる時代が来た。

そんな令和を生きられて幸せです。

今まで使っていた風呂蓋ホルダーは

キッチンで良い仕事をしているのは

また別のお話。

👇マグネット収納だらけのお風呂。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次