MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ゴミをゴミ箱に捨てないのは、なぜでしょうか?

ゴミをゴミ箱に捨てないのは、なぜでしょうか?

我が家には、ゴミ箱にちゃんと

ゴミを捨てない輩がいるんですよね…

って言いつつ、私もついつい、

ちょい置きしてしまうことがある。

その理由は、どう考えても

捨てるのが面倒だから。

我が家で使っているのは

クードのスリムペダル。

このゴミ箱に惚れて、

このゴミ箱ありきでカップボードを選んだ。

だから、ピッタリ入っているのだが…

蓋を開けた隙間からだと

ゴミが捨てにくいんですよね。

この狭い隙間では、ほとんどのゴミは

捨てられません😅

んで、結局、ゴミ箱を引き出して

ペダルを踏んで蓋を開けてゴミを捨てる。

めっちゃアクション数多くない??

ゴミ箱の上の引き出しがなければ ゴミ箱の上にもっと余裕ができて もっと捨てやすかったなーって思う。 これからお家を建てる方は、 余裕があれば、ゴミ箱の上にも スペースを!!

んで、捨てるのが面倒ではあるのだが、

この不便さを改善できて、

デザインに納得するゴミ箱なんてないと思ってた。

だけど、あったんだねー笑

友達の家に。

「奈緒ちゃん、ゴミ箱変えたから見てー」

って、見せてもらったゴミ箱。

SOLOWっていうゴミ箱です。

めっちゃ捨てやすそうじゃん!!

幅と高さを見たら、我が家でも入る!!

しかも、燃えるゴミって多くなりがちじゃん?

燃えるゴミを45Lの大きめサイズにして

他2つが35Lでぴったり入る計算。

このゴミ箱に変えるぞー!!って意気込んだとこで

山善さんから、くらしのeショップで使える

クーポンをいただいた。神か!!

ポチらせていただきました。

たまらん。

今までより、ゴミ箱の上の隙間が増えた。

だけでなく、捨てやすいように

燃えるゴミは開けっぱなしにしてしまっている。

息子「これなら、オレも捨てられる」

匂いが気になる時だけ閉めましょう。

もちろん、大きいゴミを捨てるときは

引き出す必要がありますが、

キャスターはちゃんと付いてます。

キャスターがないと不便ですよね。

ゴミ袋もクードよりはみ出しにくい感じに

ストッパーが付いている。

蓋をしめて、ゴミ袋がはみ出すってことは

まずないです。

もちろん、ゴミ箱の中で分別も可能。

ゴミ袋を出すときに、

ストッパーに少し引っかかることがあるので

その点だけマイナスポイントかなー。

小さい方のサイズでも、クードより

容量が増えたのも最高。

sponsored by くらしのeショップ

ゴミ袋には、まだ入るのに

ゴミ箱に入らない…

ってことがよくありませんか?

その点、燃えるゴミ用に選んだ45Lは

最&高!!

sponsored by くらしのeショップ

ゴミ箱にゴミが入りきらず

カウンターにゴミが放置されるってことも

なくなりました。

おまけ。

以前もご紹介したように

こういうゴミ箱の底って凸凹していることが多い。

これ、万が一、ゴミ袋が破けて

汁がこぼれたりしたら

掃除が大変すぎるーーー💦

ってわけで、ペットシーツを敷く。

もちろん、我が家のペットシーツは山善😁

安くて白いやつ。

さらに、消臭剤も。

この上にゴミ袋をセットしてます。

ゴミ袋の収納は、ゴミ箱の奥。

以上、快適になった我が家のゴミ箱の

ご紹介でした〜。

クードのスリムペダルは、

壊れているゴミ箱を使い続けている親戚の家で

もうひと仕事することになりました笑

ゴミ箱って、生活感が出るし

目につくところに置いてあると

インテリアを台無しにしやすい。

だから、めっちゃ気にいるゴミ箱を使うのを

おすすめします😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次