MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
みんなが持っているから、私は捨てることにした。

みんなが持っているから、私は捨てることにした。

田舎あるある…

軽トラと同じくらい、みんな持っている

タープやアウトドア用のテーブルや椅子。

庭でバーベキューをやるからってのも

あるんだろうけど、運動会で使うから。

息子の中3の体育祭が終わったら

削いでやろうと、ずっと思っていた。

結局、昨年今年は、コロナのせいもあり

使わなかったんだけどね。

運動会や体育祭は、近所の人たちも

みんな同じ日。当たり前😆

庭でバーベキューは同じ日にやらないじゃん?

だから、最悪、使うときは近所の友達に

借りれば良いと思いました。

そもそも、バーベキューって

片付けが面倒だから私も義母も嫌い😅

ここ20年で3回くらいしかしたことない。

アウトドアチェアも、昔はたくさん

持っていました。

どんどん壊れていき、残っているのは

親1人、子1人分だけ。

運動会も体育祭もワンオペ🙄

テーブルは2つあったうちの

1つだけ残した。

↑これ、便利でしょ笑

椅子はなくなったけど

レジャーシートがあるので

楽しもうと思えば楽しめる。

断捨離2

夫がゴルフに行ったので

↑この写真は本来あるはずの

ゴルフバッグがありません。

断捨離7

で、どうせクリーンセンターまで

捨てに行くなら…

最近全く使っていない物干し竿も

捨ててこよう。

断捨離1

テラス屋根に付いている竿は

車のマットを洗った時用に

残しました。

地面に置いてある物干し竿を撤去。

土台部分がめっちゃ重かったー。

ゴミが溜まりやすい土台がなくなって

嬉しい。

断捨離4

土台部分はクリーンセンターで

捨てることができず、近くの

リサイクル業者に持ち込みました。

土台、20kg×2で40kgありました😅

でも、捨てるのに50円しかかからなかった!

コンクリはリサイクルできるから安いんだって。

クリーンセンターでのお支払いは390円。

帰ってきて、敷いていたブルーシートを

掃除していたら義母も帰ってきたので

お安く捨てられたことを伝えておいた。

「今より安く捨てられる時代は来ないよ」

って言葉も添えて😆

捨てるって面倒だけど

やらなかったら、

いつか誰かがやることになる。

どうせなら、捨ててスッキリした暮らしを

自分が満喫しなきゃ勿体ない。

断捨離5

玄関収納も少しゆとりができたので

掃除道具も棚の中に収納したいな…

と思っています。

捨てるのが面倒で

放置しているモノがある人は

ぜひ、今年のうちに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次