MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
眉毛のアートメイクをしてみたら…

眉毛のアートメイクをしてみたら…

眉毛のアートメイクをしました。

アートメイクはタトゥーのように針を使って皮膚に色を入れていく。
タトゥーや昔のアートメイクは、皮膚の深い部分に針を入れるから半永久的に残るんだけど、最近のアートメイクは浅い皮膚の表面部分に色を入れるから数年で消えます。
眉の形にも流行があるので、最近のアートメイクは、ほぼ数年で消えるタイプだと思う。

眉毛なんて描けばいいしー

と思ったりもしたんだけど、眉毛がないと

私の場合、余計に人相が悪く見える🤣

さらに、顔の歪みがひどいせいで

眉毛の左右差がハンパない。

不器用な私にとって、眉毛を描くことが

結構なストレスになっていた。

ノーメイクでも眉毛があるだけで

多分、印象がかなり違って見えると思う。

ノーメイクの時に

「あー、ちょっと眉毛だけ描かせて」

っていう人、多いですよね笑

施術を受けたのは、トイトイトイクリニック。

どうせブログに書くし、隠すこともない。

というわけでモニター価格で受けました。

2回コースで125,000円のところ80,500円。

(税抜価格です)

トイトイトイクリニックに決めたのは

お値段が安いのもあるけど、

施術例を沢山見ることができたから。

インスタに、アーティストの方々の施術例が

沢山UPされていました。

で、いろいろな方のインスタを見て

@toi_yagihashiさんにお願いすることに。

すごくない!?

マジ、足りないところに眉毛が生えた!

みたい笑

↑施術直後は、まだ少し赤みが残っているので

どこに施してくれたのか分かりやすい。

私が施術してもらったのは

毛並みを1本1本描いてもらうストロークブロウと

化粧をしたようなパウダーブロウのミックス。

ガッツリ作りすぎてしまうと、ノーメイクの時に

眉毛だけ目立ってしまうので、少しメイクで足して

ちょうど良いくらいにするらしい。

最初に眉毛の黄金比を測定する定規を使いながら

超じっくりデザインを決めてくれる。

「デザイン、時間かかっちゃってスミマセン」

って言ってくれたけど、そこを妥協せずに

じっくりやってくれたことには感謝しかない✨

施術時間は2時間ちょっとでした。

麻酔をしてから施術していくんだけど

麻酔の効きは、超個人差があるらしい。

私は、ハッキリ言って

ほぼ何も感じない笑

めっちゃ麻酔がよく効いていたみたい。

ギギギギギーって、眉毛を削っているような

感覚はあるんだけど痛みはない。

爆睡してしまったほどです😅

施術後は、数時間だけ少しヒリヒリした感じは

ありました。

施術後一週間は出来るだけ眉毛を濡らさないように

過ごさなければいけないので、汗をかきにくい

これからの季節、施術を受けるのは最適だと思う。

眉-アートメイク6

施術後が一番濃い状態で、一週間くらいで

落ち着いてくる。

施術を受けてから5日後くらいに

一皮剥け出した!!

ペロリンて剥けたよ。

なんか、見ようによっては気持ち悪いかも💦

ごめん。

眉-アートメイク3

一皮剥けたら、眉毛がの色が

少し薄くなった。

初めてだと、インクの定着具合とかが

分かりにくから、1回目で様子を見て

2回コースで申し込むのが良いらしい。

もれなく2回コースで申し込んだ私は

1ヶ月半後に2回目の施術を受けました。

眉-アートメイク5

2回目は、足りない部分に補う感じで

デザイン決めがない分、

施術は1時間くらいで終わりました。

私の場合、定着が良い方らしい。

長持ちしてくれると嬉しいなー。

で、2回目はペロッと向ける感じではなく

細かくカサカサと一皮剥けた。

選んでもらった色とか超絶妙だし

描いてくれた毛並みも上手すぎ。

もう、どれが偽物かよくわからん。

2回目の施術から1ヶ月が経ち、

定着したアートメイクがこちら↓

眉-アートメイク2

この辺りが、偽物です😁

めっちゃ馴染んでるし、

ホント、上手いなー。

って感心する笑

ちなみに、

施術のBefore→Afterなどで載っている写真は

施術直後が多いと思う。

だから、参考にするときは「これより薄くなる」

って思って見た方が良いかもです。

眉のアートメイクをしてみた感想としては、

メイクするときに、ちょっとパウダーを

足すくらいで、劇的にラクになった!!

このラクさは、一度経験したら辞められない笑

ロボット掃除機や食洗機を使うのと

似ていると思ったよ。

私が施術してもらったアーティスト

yagihashiさんのインスタはコチラ👇

@toi_yagihashi

最初、若い人ばっかりかと思って

ドキドキしてたんだけど…

受付の方も、老眼でアンケートの字が

全く読めない私のために全部読み上げてくれて

めっちゃ優しかったよ😆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次