MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
収納は増やすもんじゃない。

収納は増やすもんじゃない。

この前、叔母と娘と

従姉妹の家に遊びに行きました。

その時、従姉妹がくれたお菓子。

美味しかったんだけどね。

散らかる原因2

美味しかったの。

従姉妹には何の罪もない。

この箱を、現在、実家に居候中の娘が

実家のゴミ箱に捨てたそうだ。

そりゃ、中身を美味しくいただいたら

箱は捨てますよね。

しかーし。

母が拾っていたらしい🤣

「ママ…〇〇ちゃんにもらったお菓子あるじゃん?

あの箱、捨てといたら、ばぁちゃんが拾って使ってた」

って。

あーーー、もう、そうやってすぐ拾う😭

入れる場所を作ると散らかるから!!

散らかる原因3

収納を増やすとか、大きな家具を買うとか

散らかる原因をいとも簡単に作るから

いとも簡単に散らかるわけで😅

収納を増やすことは悪だ。

ってくらいの気持ちでいた方がいいよ!

って思う削ぎ家事研究室室長でした。

収納は、増やすものではなく減らすもの。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次