MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
忘れ物が多い人におすすめアプリ【流れるメモ帳】しつこさがたまりません。

忘れ物が多い人におすすめアプリ【流れるメモ帳】しつこさがたまりません。

896482

小学生の頃、忘れ物の女王と呼ばれていました。

そんなこともあって、出かける時の動線は

よーく考えて家づくりをしています。

他にも、予定は、すぐにスケジュールに入力。

数時間前から何度も通知するように設定したり。

リマインダーアプリも活用してます。

で、ほぼ忘れることはなくなった。

だけど、常に頭の片隅に

入れておきたいことだけど

ついつい忘れちゃうことってあるんですよ。

そんな忘れっぽい人に

良いアプリがありました。

流れるメモ帳。

使い方は、超簡単。

メモを入力すれば…

流れるメモ2

ずーっとしつこく流れてくる。

流れるメモ4

↑実際は1文字ずつ流れてきます。

もうね、ウザいと思うくらい

しつこく流れてくれるから忘れるわけない。

流れるメモ1

邪魔で画面が見えない時は、

一応、端に寄せておくことができる。

流れるメモ3

レビューを見ていたら、

『覚えたい単語を流しておく』

なんて使い方をしている人もいるみたい。

確かに、これだけしつこく流れていたら

覚えるわ🤣

お勉強にも使えてしまう、

忘れっぽい人におすすめのアプリ

流れるメモ帳でした。

忘れっぽい人は、使ってみてー。

👇忘れ物が多いのは収納場所が悪いせいもあるかも。
 

👇収納場所と動線を工夫することで忘れ物は減らせます。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次