MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
「緑がいい!」って言ったら、バカにされた話。

「緑がいい!」って言ったら、バカにされた話。

どうでも良い話を書かせていただく笑

私、緑が好きなんだけど

好きになった理由を書きたい。

(もちろん、白も好きですよ😊)

緑が好きになったのは、

保育園の年中さんの頃だったと思う。

先生が、みんなに「何色がいい?」って

聞きながら折り紙を配っていたの。

で、その時は何の気なしに

がいい!」

って言ったわけ。

そしたら、きよみちゃん(仮名)が

「えーーーっ、女の子は赤かピンクだよ

緑なんて男の子みたいじゃん」

って、めっちゃバカにしてきた。

なんだ、こいつ?(心の声)

「だからいつも、きよみちゃんは

デンジピンクを取るの?

みんなもデンジピンクになりたがってるのに」

って感じで、ちょっとした喧嘩が勃発した。

デンジピンクって、当時やっていた戦隊モノ、

デンジマンのピンクね🤣

ちなみに、後楽園で見たデンジピンクが

猫背だったから、

私はデンジピンクに憧れてはいませんでした。

きよみちゃんは、保育園当時

ヒエラルキーのテッペンにいた子。

大きくて強くて、みんな逆らえなかった。

ピンクになりたい子は、きよみちゃんが帰らないと

ピンクになれなかったわけさ笑

私は、その時から表向きはピンクが嫌いになった。

んで、緑が好きになった。

超絶へそ曲がりだから、

そう思い込んでいたんだと思う。

思い込んでいたら、本当に緑が好きになったんだ🤣

ピンク嫌いは、それこそ意地だったから

しばらくして、普通に好きになりました笑

そして、きよみちゃんとも

すぐにまた仲良くなったんだけどね。

その時から、ずーっと緑は好きなんです。

で、そんな緑好きな私に娘がくれた誕プレ。

Towamy7

「ママは緑が好きだから」

って。

Towamy4

後ろかわいいでしょ💓

白以外のトップスが増えました笑

私がいつも服を買っているセレクトショップで

「ママが持ってないやつ…」

って聞きながら選んでくれたらしい。

以前、娘に

「ここの服、可愛いから誰にも知られたくない」

って言ったら

「性格悪すぎ」

って言われたので

知らせることにした🤣

最近は、Towamyってセレクトショップで

ほとんどの服を買っています。

オバサン体型を良い感じにカバーしてくれつつ

ちょっと変わったデザインが多い。

店舗と商品数が多すぎないところも好き。

誰かと服がかぶるとかがない。

だからこそ、ちょいちょい行かないと

すぐなくなっちゃうんだけど💦

服だけじゃなくてピアスもくれた。

ハンドメイドなんだってー。

Towamy8

ついでに、先日、白のTシャツを増やすって

宣言したので買ってきました。

Towamy1

ドットがかわいいTシャツ。

あと、前はTシャツ、後ろはブラウスみたいな

Tシャツも予約してきたよ😁

この投稿をInstagramで見る

 

 

Towamy(@towamy2016)がシェアした投稿

そして!Maiko StyleのMaikoちゃんのおかげで

ひとり寂しい誕生日を過ごさずに済んだ笑

IMG_4396

削ぎ家事になりそうなZipTopを

もらっちゃった😆

これで、削ぎCOOKに挑戦してみるね!

ちなみに、46歳になりました。

「緑が好き」って言い続けて

40年以上経ったわけだ🤣

緑を好きになったくだらない理由を

書いてみましたが、

最後まで読んでくださった皆さま…

神かよ😂thank you!!

👇こちらも保育園の思い出話。

👇グレーのブラウス以外Towamyのでしたー。

👇ボトムも、ほぼTowamyです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次