MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ひとり暮らし【6畳1K】を広く使うために買ったテーブルが…安くなっていて、ちょっとショック。

ひとり暮らし【6畳1K】を広く使うために買ったテーブルが…安くなっていて、ちょっとショック。

本日は、6畳1Kの娘部屋に選んだテーブルを

ご紹介してみます。

狭い部屋テーブル8

従姉妹の家で、昇降式のテーブルを

使っていたのをマネしました😁

サイズが、大きすぎず小さすぎず絶妙。

娘、このテーブルを一番楽しみにしていた。

そして、一番気に入った模様。

狭い部屋テーブル7

ひとり暮らしの1Kに

椅子を沢山置くなんて無理だから

友達が来た時は、床座りじゃん?

狭い部屋テーブル10

でも、娘はWEB系の勉強をしている。

床座りでPC作業って、

やっぱ腰にくるんですよね。

椅子は必要だけどデスクまで置いたら

部屋が狭くなる。

ってわけで、昇降式。

狭い部屋テーブル5

一番下まで下げれば、結構ペチャンコ。

こんな低い状態で使わないよ!

って思うじゃん?

ベッド下などに収納するためらしい。

よく考えられてますねー。

片方がキャスターになっているので

伸縮するときや移動するときも

ラクラク。

上げるときは、レバーを握れば

簡単に上がる。

下げる時は、体重をかける感じではある。

ガス圧式なので上げ下げは

大変スムーズにできます。

私は、テーブルの❌の部分に

脚がぶつかるんじゃないかと

心配していたんだけど…

狭い部屋テーブル6

確かにぶつかるけど、

それほど気にならないらしい。

椅子は、娘が実家にいた時から

使っていたモノ。

テーブルをローテーブルとして使うときは

部屋の隅に置いてます。

狭い部屋テーブル4

テレビとテレビボードは、

もう10年以上使っている。

世界の亀山、黄ばんでます笑

そうそう、テーブルを低くしすぎると

天板から脚がはみ出す。

天板から脚がはみ出していると

横を歩いた時に、キャスター部分を

蹴りがちです。

狭い部屋テーブル1

↑これ以上低くすると危険😅

何度か小指をぶつけました。

その点に気をつければ、

めっちゃ便利で大満足な

テーブルなようです。

なんと、今回のスーパーセール中

私が買った時より2,000円も

お安くなってるー😭

チックショー‼️

コンクリート柄に黒枠ってのも

かわいいなと思います。

家具の配置は、こんな感じ。

狭い部屋ベッド1

そう言えば、壁に

ピクチャーレールがついているので

そのうち活かせたら良いですね…

狭い部屋テーブル11

ちょっと合成が下手くそだが、

イメージ…

IMG_449

これ、可愛くないですか?

ホント、1Kの賃貸のわりに

ちょっとしたところの気遣いがあって

良い部屋です。

管理会社以外は笑

おまけ。

実は、布団カバーが汚かったので

今まで映していませんでしたが

新しいカバーをご提供いただきました。

布団カバー1

ツートンを選んでみたけど

グレーというよりグレージュって感じ。

ホワイトとの組み合わせってこともあり

清潔感のあるお色!

布団カバー5

カーテンの色とも合っているので

グレージュでも良かった!

布団カバー2

娘、気に入ったらしく

ボックスシーツも今使っている

パッド一体型の上からセットしてた。

安いのに布団カバーのファスナーは

上からも下からも締められる

ダブルジップ。

ただ、1箇所だけヒモが付いていないところが

ありました。

どうせ、セリアのネームタグを付けるし

まぁ、いいか。

布団カバー7

この布団カバー3点セット、

マジでお安いし、カラーもたくさんあるよ。

sponsored by chocho

まだまだ娘部屋、小出しにしていく予定です!

👇実家では床の間の空間にPCデスクを置いてました。

👇テーブルって気をつけないと、すぐ散らかる。

👇ダイニングテーブルを置く時は、動作寸法を考えて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次