MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
無印よりダイソーの【ファイルボックスポケット】の方が良くない!?

無印よりダイソーの【ファイルボックスポケット】の方が良くない!?

昨日に続き、ダイソーで買ったモノ。

ファイルボックスポケットを買いました。

ファイルボックスポケット9

なんでも100均で出してくるのねー笑

わたしも無印のは持ってました。

ファイルボックスポケット6

そりゃ、無印のポケットの方が

しっかりしてます。

だけど、こんなのしっかりしてなくても

問題ない。

ファイルボックス自体は、

しっかりしていた方が好ましい場合が

多いと思うんですけどね。

ってわけで、ダイソーの

ファイルボックスポケットを使って

薬箱の整理をしようと思う。

ファイルボックスポケット2

置き薬の薬箱は引き出し式で

面倒なので、カインズのスキットという

ボックスを使っています。

めっちゃおすすめのボックスではあるが、

大きいモノと小さいモノを一緒に入れるには

それなりに中を仕切らないと使いにくい。

ファイルボックスポケット11

ポイポイっと入れて

取り出しにくくなってしまう。

あるあるではありませんか?😅

こんな場面でとっても便利な

ファイルボックスポケット。

ファイルボックスポケット1

小さいの2つ組みがあったり

無印のより使いやすいと思うわ。

ファイルボックス3

↑この画像の上の方にくっつけているのは

無印のなんだけど、無印のは

仕切りが動かせない。

ダイソーすごくない?

想像以上に整理が進み、

薬箱の隣にあったゴッチャリも

ついでに整理することにした。

ファイルボックスポケット8

リンデロンとか大事にとってあったが

だいぶ古かった💧

捨てるモノが結構たくさんありました。

ファイルボックスポケット5

おかげで、スキットが1つ空いた。

ファイルボックスポケット7

スッキリ。

というわけで、本日はダイソーの

ファイルボックスポケットを使って

薬箱を整理収納してみましたー。

多分、もうこれを

無印で買うことはないだろう。

👇薬の箱は、斜めにカットがおすすめ!

👇スキットのサイズってホント、すごいのよ!

👇キッチンでも大活躍!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次