MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
実家の荷物、リノベーションしたら本当に収まるのか!?

実家の荷物、リノベーションしたら本当に収まるのか!?

現在、リノベーション中の

実家での話。

母はモノを捨てない人だと

何度か書いています。

そんな母、

「リノベーションしたら

絶対にモノは収まる」

とずっと言い張っていました。

私は、

「間取り図を見ると、もう少し広い想像を

してしまうかもしれないけど

お母さんが思っているよりも狭いと思うよ」

って何度か言ってきました。

で、本日、実家に寄って母に会ってきましたが

「やっぱり思っていたより狭いかも」と。

工事が進み、柱が立ってくると

体感できたようです。

だけど

「収まる」

と言い張るんです😅

「もしかして、それって

収まるんじゃなくて、

はみ出すじゃないの??」

って聞いたら

「アンタにとったら、

はみ出してるかもしれないけど

私にとっては納まってると言う」

って🤣

最初の予定では、母も収納スペースに

モノが収まることを思い描いていたと

思うんです。

いつの間にか、家の中に収まればいいや…

って、考えにシフトしていた。

またラックに囲まれて生活するのかー?

って、ちょっと残念に思いますが…

もう、母のイメージの収まるで良いかー

私が住むわけじゃないしね!

って、どう収まるのか

楽しみになってきました。

そのうち、はみ出している様子も

お伝えできればと思います笑

皆さんのおうちは、納まってますか?

はみ出してますか?どっちですか?😁

👇実家の間取りBefore→After。

👇相当捨てたと言っているけど。

👇散らかった家と片付いた家の子どもの違い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次