MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【売り上手】&【買い上手】な子に育ってます。

【売り上手】&【買い上手】な子に育ってます。

DS カセット ケース

ウチの息子はゲーマーです。

良いのか悪いのか、多分ゲームはどれも元を取ってます。

ママ友から「もう全クリ(←全部クリアのことですよ)したんだって!?まだ出たばっかじゃん!!」って言われることがよくあります。

私に「全クリした!!」なんて言ったら、「ゲームばっかりやってんじゃねぇ~っ!!」って怒られるから、友達に自慢するんでしょうね( ̄ー ̄)

その息子、DSのカセットはブルーのケースに入るだけ。と決めていますが、溢れていたんです。

「ちょっと!入りきってないじゃん。売りなさいよ!!」って言ったら、「うんうん♪」ってことで、要らないと判断したゲームが左側の5つ。

売ったお金は息子のモノになるので喜んで売りますね…

「折半しようぜ!!」って言ってみたけど断られました。

カセットは、沢山入るブルーのケースに入れて息子が管理しているので、購入した時に入っていたケースは別で保管しています。

DS ケース 収納

 ちゃんとケースがないと高く売れないからね。

逆に、ケースがない中古品は安く買えるから狙い目です。 

この空のケースは息子の届かない場所に普段は保管しています。

セリア 取っ手付きケース 収納
 
なくさないように。

今回も、サラッと要らないゲームを選んでました。

DS カセット ケース

見ていただければ分かると思いますが、入りきらない分だけ売るわけではないんです。

要らないモノだけを抜く。

というより、『要るモノだけを残す』から迷わないんだと思います。

捨てる(不要なモノを抜く)作業って、経験を積めば積むほどスキルが上がります。

お客様を見ていても、やればやるほど捨て上手になっていくのが分かります。

最初は捨てられなかったモノも、慣れてくると「やっぱ要らない」ってなってきます。

そして、捨て上手になると、買い上手にもなってきます。

息子、ゲーマーですからDSは何回壊れたか…

今は、娘がもう使わなくなったピンクのDSを使っています。

最初はピンクに抵抗があったみたいだけど、「新しいのが欲しい」とか、「自分のを修理に出す」とは言いませんでした。

そこにお金を掛けるべきではないと判断したようです。

そして最近、友達と話していました。

「ポケモンと妖怪ウォッチが出る」と…

クリスマス前って、絶対出してくるよね~

息子は友達に「ボクは、ポケモンは買うけど、妖怪ウォッチは買わないよ」って言ってました。

もう少し小さい頃だったら、友達が買うモノは自分も欲しい!ってなっていたと思います。

結果、すぐ手放していたのかもしれない。

誰もが、上手に捨てられるようになってから、上手に選べるようになるまで時間がかかるものだと思うんです。

捨てる痛みや後悔を経験して、捨てるスキルが上がる。

それを経て、やっと選ぶスキルを手に入れられるのではないか…

と思う今日この頃。

そして、今日も「いくら高く売れても、妖怪ウォッチは要らない」とつぶやいてた…

ホントに、みんなが持っているモノは欲しがる子だったのに。

ちょっと息子の成長を感じた瞬間でした。

あ、もちろん自分が欲しいモノは欲しいのよ( ̄▽ ̄)

失敗の先に成功がある!!

捨てた先に未来がある!!

って、私はミニマリストではないけどさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子は今、パズドラにハマってます。私も数年前にハマってました。だから「1回やらせて」ってたまに言うんだけど、失敗するとめちゃくちゃ怒られる(´ε`;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次