MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
愛犬も【楽天経済圏】へ〜!思った以上に家計の見直しができた件。

愛犬も【楽天経済圏】へ〜!思った以上に家計の見直しができた件。

楽天のサービスをとにかくよく利用します。

実は昨年、楽天に変えたかったのに、

気付いたら期限を過ぎていて、

そのまま更新してしまったペット保険。

今年は忘れずに楽天に変えました。

かなりお安くなってビックリ。

まずは今まで加入していたペット保険。

昨年は、年間で32,190円でした。

今年からは、48,110円。

楽天経済圏へ移行 ペット保険

15,920円アップ!!!

なんと、1.5倍。

まだ、我が家の愛犬は3歳ですよ!?

この調子で上がって行ったら、どうするのさ。

ってなわけで、楽天に移行。

楽天経済圏へ移行 楽天ペット保険

楽天ペット保険なら、24,550円。

支払い割合や、支払い限度額が

多少下がりましたが、ほんとにわずか。

80%→70%

80万→70万

私が加入したのは、Lプラン。

ちなみに、楽天ペット保険に

このまま同じ内容で入り続けた場合、最高でも

我が家の愛犬の場合は42,000円ほどだそうです。

私が思っていたより、

大きく家計の見直しができました。

にしても、いつまでも元気でいてほしい!!

ついでに、電気とプロバイダーも

楽天に変えてみたので

それについても今度、書いてみますねー。

今日は、整理収納アドバイザーの先輩、塚本さん

保護犬カフェ『キドックスカフェ』へ遊びに行ったよ。

キドックスカフェ 保護犬 元野犬 里親募集

最近、保護犬の入れ替わりが激しくて

嬉しい限り😊

キドックスカフェって、こんなとこ。

キドックスシェルターは、こんなとこ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次