MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
耐震ジェルを使って、引き出しの中にもう1部屋

耐震ジェルを使って、引き出しの中にもう1部屋

IMG_0547-002

テレビボードの引き出しの中、犬グッズの収納を見直しました。

ほんのちょっとだけ。

無印良品 PP収納キャリーボックス 犬グッズ before

細かいモノは、無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレーを使って収納しています。

コレごと取り出して、お手入れするつもりで買いました。

が、結局引き出しを開けっぱなしでそのままお手入れしてる(^^ゞ

無印良品 PP収納キャリーボックス 犬グッズ 隙間

だから、ケースがカタカタ動いて、↑ココに変な隙間が出来る。

引き出しの中 仕切り 収納アイディア

↑こっちのカゴは動かない。

なぜなら…

カゴ ずれない 収納アイディア 耐震ジェル

耐震ジェルを貼っているから。

なので、同じように無印のケースにも耐震ジェルを貼って動かなくすることにしました。

ケース ずれない 収納アイディア 耐震ジェル

キャリーケースじゃなくなっちゃうけど。

この耐震ジェルを使った引き出しの仕切り。

基本中の基本記事がコチラです 引き出しの中を仕切る(耐震ジェル編)

テレビボード 収納

カゴがピッタリ貼り付くことで、1つのカゴで3つに仕切れるというネタ。

今回は、カゴとケースの2つを耐震ジェルを貼り付けることで、引き出しの中でガタつかないようにします。

仕切り 収納アイディア 耐震ジェル

そうすることで、もう1つお部屋が出来ます。

シンデレラフィットするケースが見つからなくても大丈夫!!

耐震ジェルでケースを動かなくすれば、引き出しの中を有効に仕切ることが出来ますよ。

耐震ジェル、100均で売ってますので是非お試しくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

耐震ジェルは私が大好きな収納アイテムベスト3に入ってます。大好きなのは、全部仕切りに使えるやつだ!!

耐震ジェルつっぱり棒牛乳パックです。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次