MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
セリア【ワイヤーラップホルダー】で、ウエットティッシュが片手で取れて便利。

セリア【ワイヤーラップホルダー】で、ウエットティッシュが片手で取れて便利。

おしりふき ウエットティッシュ替わり

ウチでは、ウエットティッシュ替わりにおしりふきを使っています。

厚みと大きさ、価格が丁度良いから。

犬を飼うまでは、↑ダイニングテーブルの上だけでしたが、犬を飼い始めて置く場所が増えました。

玄関収納の中。

お散歩の後、犬の足を拭いています。

そして、犬のトイレ。

犬 トイレ ウエットティッシュ

トイレから出た後に数滴垂れるオシッコを拭くのと、ち〇ちんを拭いてます(^^ゞ

振ってから出てきてくれないから…。

このおしりふきを取る時に、両手を使わないといけないのが面倒でした。

どんだけ面倒くさがり屋なんだ。

それで、ずーっと良い方法はないかと考えてました。

壁に付けられたら良いな…。とかね。

そしたら、セリアで良いモノ発見しちゃいましたよ!!

セリア ラップホルダー 収納アイディア ウエットティッシュ(2)

セリアのワイヤーラップホルダーです。

おしりふきは、こんな感じ。

おしりふきという名のウエットティッシュ

ホームセンターで買ってきた蓋を付けています。

ウエットティシュ 蓋

シールタイプではありません。

右側の小さい方を取り出し口の内側に入れて、左側の蓋が付いている方を外側からカチッとはめる感じ。

セリアのワイヤーラップホルダーの全景です。

セリア ラップホルダー 収納アイディア ウエットティッシュ (3)

ここに、おしりふきを置きます。

セリア ラップホルダー 収納アイディア ウエットティッシュ (4)

角度を変えます。

セリア ラップホルダー 収納アイディア ウエットティッシュ (5)

この状態で、蓋をはめる。

セリア ラップホルダー 収納アイディア ウエットティッシュ (6)

蓋で、おしりふきが固定されました。

それを、トイレの天井にくっつけます。

セリア ラップホルダー 収納アイディア ウエットティッシュ (8)

笑えるくらい機能的な犬のトイレです。

セリア ラップホルダー 収納アイディア ウエットティッシュ (9)

片手で蓋も開けられるし、取り出すことも出来ます。

もちろん、犬のトイレじゃなくても使えます。

じゃなきゃ、紹介しません(笑)

そもそも、ウエットティッシュを棚下に取り付けたいと思っている人がいるのかが疑問ではありますが…。

丸見えになる所には付けたくないですしね(´ω`)

あ、トイレトレーニング中の方とか、トイレに吊戸棚があれば流せるおしりふきを、くっつけるのはどうでしょう?ナイスアイディア!!←無理矢理w

このホルダー、吊戸棚などで使うモノ。

扉があれば、扉で抑えられて固定されます。

が、

ウチのように、ただの棚で使う場合は動いてしまうんです。

そこで!!

セリア ラップホルダー 収納アイディア  耐震ジェル

大好きな耐震ジェルで滑り止め。

上側にコレをやると、ホコリが沢山くっついてしまいそうなので

セリア ラップホルダー 収納アイディア 輪ゴム

上は輪ゴムで滑り止め。

これで、ホルダー自体もしっかり固定されました。

また1つ、イラッとが解消!!

面倒を当たり前だと思わず、ラクすることを考えるのって楽しいですね♪

トイレ
ットペーパーを三角折りにしておいたの、気付いてくれたかな~?

追記:重いウエットシートを使うことになり、現在は目玉クリップを使っています。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次