MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
重曹で【靴の臭い】がココまで簡単に取れるとは!!

重曹で【靴の臭い】がココまで簡単に取れるとは!!

391bcc4ec16a156345de0f7ce9e01e04_s

重曹には消臭効果があると言いますが、

直接、靴に振りかけてみたらどうなるでしょうか。

やってみました。

快足ふりかけ201

以前、足の臭いに快足201(におわん)が良い!という記事を書きました。

が、最近快足201が売っていないんです。

持っていた分も使い果たし…

子どもたちの足が臭くなってくる…

オェッってなるくらい。

ウェッってなるくらい。

どっちでもいいか(笑)

そこで、重曹を直に靴の中に振りかけてみた。

靴 足 臭い 重曹 (1)

想像以上の効果がありました!!

次の日には無臭。

3~4日後には、なぜかいい匂いがする(笑)

靴下のいい匂いが移ったのかな?と思いますが。

重曹でこんなに臭いが取れるとは驚きでした。

よく、『布製の袋に重曹を入れて靴の中に入れておく』というのは見ますが、

直接振りかけちゃった方が良いんじゃないかな??

あんまり足汗をかかないと、重曹が溶けず、靴下の裏に白いままくっついていると思います。

でも、朝練でスパイクを履いた後に、上履きに履き替えるので、上履きの消臭にもなっているよう。

靴 足 臭い 重曹 (2)

汚らしくてゴメンナサイ。

こんなに白くなるくらい入れてます。

夫の靴も翌日に無臭まではいきませんでしたが、数日で臭くなくなりました。

重曹はケチらず使えるところが良いですね。

足の裏に直接重曹がつくと、水分や油分が吸い取られすぎてしまうみたい。

カサカサにならないように、様子を見ながらお使いください。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次