MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
古新聞・古雑誌・古教科書を【簡単にしっかり束ねる裏技】

古新聞・古雑誌・古教科書を【簡単にしっかり束ねる裏技】

20160327_103301

本日は、古新聞・古雑誌・古教科書を簡単にしっかり束ねる裏技です。

昔々、『伊東家の食卓』でやっていた方法。

かなり使える裏技なので、見逃していた方がいたら是非この機会に覚えてください!!←って、いつの放送だよ。

では、ビニール紐を用意します。

古新聞・古雑誌 縛り方

『の』の字を書くように円を作ります。

同じように

古新聞・古雑誌 縛り方

 左から右へ。

『の』の字を3つ作ります。

必ず、紐は上へ交差させいってください。

そして、

古新聞・古雑誌 縛り方

 1の交差している部分を持って、上から2に重ねます。

1・2を重ねた部分を持ち、

古新聞・古雑誌 縛り方
 

上から3に重ねます。

必ず、上から1→2→3になるように重ねてください。

3つの輪っかを重ねた状態。

古新聞・古雑誌 縛り方

この輪っかの中に、古紙を入れます。

古新聞・古雑誌 縛り方
 

そして、紐の両端を引っ張ります。

古新聞・古雑誌 縛り方

紐を十字にしなくても、コレだけでしっかり束ねられます。

なんということでしょう!!

古新聞・古雑誌 縛り方

指1本すら入りません。

是非、お試しくださいね。

要らない教科書、捨てましたか?

どうせ見ないなら、さっさと捨ててしまいましょう。

コチラもどうぞ。

動画も見つけましたよ。私の説明が「下手くそすぎて、わかんないよ!!」って方は、これで絶対分かると思います(^ー^* )フフ♪

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次