Categories: 掃除

リモコン用ラップフィルム、たいていのリモコンはSサイズで事足りるんじゃないかな?

我が家のリモコンは、全てリモコン用ラップフィルムでカバーされています。

リモコンのボタンの間を麺棒とかで掃除するのって、面倒ですからね。

そういう、細かいところをチョコチョコ掃除するのが好きな人もいるかもしれないけど。

汚れなければ掃除しなくて済むわけだ。

削ぎ家事ですね。

リモコン用ラップフィルムって言うのは、その名の通りリモコン用のフィルム。

100均で売っている。

Sサイズだと5枚入り。

Lサイズで3枚入り。

リモコン用ラップフィルムは、袋状になっているので、その中にリモコンを入れる。

そして、ドライヤーの温風を当てると…

フィルムが縮んでくる。

で、リモコン用ラップフィルムは最終的に、リモコンにピッタリフィット。

多い日も安心。←何が??

っていう商品なんだけど、SとLがあるので、テレビのリモコンには

なんとなくLを使っていた。

が、我が家のテレビのリモコンはSサイズでも入ることが判明。

Sサイズで横60mm×縦220mm。

リモコン用ラップフィルムは、出来ればサイズのゆとりはあまりない方がいい。

くしゅ~って縮まる部分が少なく済むから仕上がりがキレイですよ。

テレビリモコンにLサイズを使っていた時は、こんな感じ。

テレビのリモコン、なんかおかしいの気付いてくれたかな?

ゴミ箱も掃除するより、汚れを防いだ方がラク。

kindleのプライム会員になるものか!と思っていたのに、

確定申告の時期に会費を払っていたことに気づいてしまった。

いつの間に―。

せっかくだから、特権を色々と利用しています。

今更だが…プライムビデオにハマってしまった。

こんなにタダで色々見れるなんてー。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


奈緒