MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ズボラ向き【ポイポイ本革バッグ】サブバッグにも最適!!

ズボラ向き【ポイポイ本革バッグ】サブバッグにも最適!!

本革バッグ ファスナーなし ワンアクション A4 (1)

ワンアクションで出し入れできる

ファスナーが付いていないバッグが好きです。

削ぎファスナー。

ファスナーが付いていても閉めないことの方が多い。

冬とか、ガサガサな手に攻撃してくるファスナーが嫌い。

最初からついていない方がいい。うん。

そんな私好みの削ぎバッグ。

本革バッグ ファスナーなし ワンアクション A4 (2)

私が選んだのは、ブロンズ。

アクセントになって、わりとなんにでも合わせやすい。

ポケットが沢山付いているバッグって、

色々分類できて便利そうなんだけど、

何をどこに入れたか忘れちゃって結局探す羽目になる。

↑整理収納アドバイザーらしからぬ言葉だが、

ホント、私のような人には向いてない(笑)

このポイポイバッグは、サブバッグとしても最適。

最近、雑貨屋さんでも手提げ袋をくれないところとかあるじゃんね。

あとは、打ち合わせで思いの外、沢山資料を貰っちゃうこともある。

クルクルっと丸めて、ポイッとメインバッグに入れることができちゃいます。

私は、最初からコレだけで出掛けちゃったりするけどね。

本革バッグ ファスナーなし ワンアクション A4 (3)

電車に乗る時は、いつも持っているタブレットPCも余裕で入る。

田舎者だから、電車に乗っている時間が長いんだよー。

ポイポイ入れられる大きめバッグだけど、底に芯が付いているので

形が崩れにくい。

学生さんとかにも良いんじゃないかなー。

本革バッグ ファスナーなし ワンアクション A4 (5)

教科書ノートがポイポイ入るよ。

クルクル丸めた時に便利な紐だけど、

私はそのうち削いでしまいそう(笑)

本革バッグ ファスナーなし ワンアクション A4 (4)

内ポケットはしっかり縫い付けてあるのに、

紐は穴に通してあるだけ。

私みたいに削ぎたくなる人のことを考えてくれているのかな。

革のにおいがプンプンして、お値段以上の高級感を味わえる。

カラーも沢山ありすぎて、レビューを見ていたら

追加購入している方もチラホラ。

sponserd by La foresta d’Italia

在庫わずかのカラーも多かったよ。

ポイポイ入れて、ハンカチやSuicaが出てこない時は、この作戦

ポイポイ入れ過ぎて、ゴチャゴチャになりすぎる時は、上から見て
何がどこに入っているか一目瞭然のバッグインバッグがおすすめー

ペンタグを付けても可愛かった

先日のコストコもポイポイバッグで行った。
本革バッグ ファスナーなし ワンアクション A4 (1)
ノベルティ―とかでもらえるバッグって、ポイポイバッグが多いよね。
昔々、買い物依存症だった頃に子供服を買ってもらったノベルティバッグ

久々に子供服見たら、やっぱ可愛いなー。
ニードルワークスって、ほっこりデザインが多くて好きだった。

昔はニードルワークス―ンだったよね?

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次