バスタオルやめた。薄くて丈夫!乾きの早い【8年タオル】のフェイスタオルに。

先日、使っているスリムバスタオルが

くたびれてきたので、バスタオルを削いで

フェイスタオルに変えよう!!

って記事を書きました。

選ばれたのは、洗面所で愛用している

8年タオル。

驚くほど丈夫。

結果、コスパが良い。

20枚セットを購入したのだが、

5枚ずつ色が選べる。

なので、脱衣所用にはコーヒーを15枚、

キッチン用にシルバーグレーを5枚

買ってみました。


洗濯後は、多少ボリュームが出ますが

フワッフワのタオルを求めている人には

向きません。

何回も書いちゃってるけど

8年タオルは美容室のような

早く乾くタオルを求めている人向き。

洗濯後の画像を撮るために

久々にタオルを畳んだので

せっかくだから、そのまま入れておく。

普段は、畳みません。

キッチン用のシルバーグレーも

ポイッと収納しておきました。

キッチンで使っている様子は

こんな感じ。

これで、我が家のタオルが、

ほぼ8年タオルになりました。

当分、タオルを買わなくて済みそうです😊

フワッフワじゃないタオルって、

乾きが早いだけじゃなくて

かさばらないのも良いですよね。

奈緒