MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
掃除はキライでも、キレイな家で暮らしたい!と思って選んだ究極の照明器具[PR含]

掃除はキライでも、キレイな家で暮らしたい!と思って選んだ究極の照明器具[PR含]

家づくり-照明1

我が家を建てたときのコンセプトは

掃除がラクな家。

だから、照明器具はなるべく

ホコリのかぶりにくいモノや

カバーのないタイプを選びました。

で、その究極?が、この照明器具。

家づくり-照明3

Panasonicのモノなのですが

現在は廃盤になってしまったようです。

確か、当時800円ほど。

我が家では5箇所で使っています。

一番、目に触れるのは

キッチンの奥のところ。

家づくり-照明7

と言っても、

お客さんとか見てないと思うけど。

あとは、トイレ2つ。

家づくり-照明5

トイレは狭い空間だからか

点灯したときのレトロに照らし出す感じは

一番味があると思う。

家づくり-照明2

というのも、電球自体も

かわいいタイプを選んでいるから

なんだけど。

家づくり-照明4

今回、この電球をご提供いただきましたが

今までも、この電球を使っています。

sponsored by FED Online

なかなか、点灯したときの

レトロな感じを写真でお伝えするのは

難しいんだけど…

すごく雰囲気が出るので、オススメです。

家づくり-照明6
家づくり-照明8

あ、あとこの照明器具を使っているのは

納戸とパントリーの中なんだけど

収納の中の電球は、可愛くないのを選んでます。

レトロに照らしてくれる必要がないので

センサー付きの電球に😅

センサー付きの電球も

もうちょい形がなんとかなったら

良いのに…

と思うのは私だけかな?

というわけで、掃除がラクな要らない照明器具と、

かわいいエジソン電球のご紹介でした。

👇我が家の他の照明器具。
 

👇この電球もすごい!
 

👇夜中のトイレが怖い子のための照明器具。
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次