MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗面台の引き出しの中に、新たな収納アイテムが仲間入り。

洗面台の引き出しの中に、新たな収納アイテムが仲間入り。

洗面台収納2

セリアでヘアピンホルダーなるものを

買ってきました。

洗面台収納5

なんか、ヘアピンが仕舞いやすそうだし

取りやすそう。

マグネットでくっつくようになっているんだけど

マグネットに直接くっつけるわけではない。

貼り付けたマグネットに

ステンレスのプレートを貼り付けて

そのプレートにヘアピンをくっつける。

洗面台収納3

なぜ間にステンレスのプレートをかますのか

理由は、イマイチよくわからない。

洗面台収納4

マグネットだけでも普通に

使いやすいと思うけどね。

プレートを外せば、一気にヘアピンを

落とすことが出来るからか?

答えが見つからず、私だけでなく

読んでいる皆さまも

モヤっとさせてしまったかも😅

答えを知っている方がいらっしゃったら

Twitterにコメントください笑

そして、我が家はドライヤーのコードは

グチャグチャのまま収納する派。

洗面台収納1

収納のハードルは、出来るだけ低く。

ヒートブラシは、私しか使ってないから

ちゃんとコードを束ねてます。

夫と息子に比べると、私の収納偏差値は

少しだけ高い😁

というわけで、洗面台の引き出し上段の収納を

ご紹介いたしました。

追記:この商品は

2021年買わなきゃ良かったランキングに

ランクインいたしました。
 

👇なんだかんだ私が愛用しているヒートブラシ。
 

👇ヘアブラシに付けるネット、便利です。
 

👇引き出しの中、可愛くしたけど…
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次